『俺の屍を越えてゆけ』その3―イケメン当主驀進…そして。

俺の屍を越えてゆけ (通常版)俺の屍を越えてゆけ (通常版)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


笑次郎亡き今、当家を支えるは5代目当主志一郎(左から2番目)。
家族集合図その2
ルックスもイケメンで日々精進を信条にすると実に素晴らしい彼ですが、
成長していくにつれて、地力もついてきて何これ完璧超人かと思うくらいに育ってきました。
1才2ヶ月時点で、体の値4部門すべてで歴代最高という快挙を成し遂げております。
ついでに奥義<疾風剣志一郎>を開発と、やはり…天才か…。


そこに新たに加わった腹黒ちゃんこと静乃さんも素質は十分。
腹黒ちゃん。
沙斗美と火車丸の交神で生まれた子です。
別に火車丸がお気に入りという訳では無いんですが、諸所の都合でまさかの2回戦となりました。
彼、2度目の交神では、「強くなりたいんだろ?こいよ」とか、チョイ悪メンズみたいな事言ってやがりました。
静乃さんも母親と同じく、高火力薙刀士として活躍してもらっています。

結果として戦力は大幅アップし、
もう2人パーティーで討伐選考試合を(余裕で)優勝できる程になっています。
各ダンジョンの大ボスも、その勢いで比較的あっさり撃破。
苦戦したのは、本気を出した片羽のお業くらいですね。
<芭蕉嵐>を撃たれると流石に厳しい所がありました。

運よく九重楼で<萌子>(単体攻撃力大増加)も入手し、
これでボス戦時の火力も多分問題無し。

ちなみにイマイチ影が薄い弓使いの八ツ葉さんは、
熟慮の末に回復術に困らない子を作ろうと、白波河太郎と交神。
…無事に人間らしい女の子が生まれました。
腕相撲…術の得意な娘のはず。
※素質が絶望的に見えますが、撮影のタイミングが悪かっただけです。本当に、本当によくできた娘なんです!
いぶきさん。腕相撲が自慢らしいです。
…まあ弓引くのにも腕力は重要ですしね。

そしてとうとう当主志一郎も交神。
相手は…ステータスを維持したいので、バランスの良い東風吹姫さまをお相手に選びました。
その結果誕生したのが、この蓮乃助
手鏡は外せません。

必携:手鏡とな…確かに親に似てイケメンではあるんですが、
なんかナルシストなのでしょうかね…これは面白そうな逸材です。

折角なんで、彼のために刀を打ってもらいました。
『万戦一徹丸』と名付けたこの刀、
蓮乃助の成長に合わせて攻撃力が上がるようで、
現時点で攻撃力132…早くも現状最強剣になっています。
たった4ヶ月でこの攻撃力。


この4人で一気に大江山攻略に乗り出します。
前哨戦の石猿田衛門は、あっさり撃破。
残念ながら巻物<石猿>はもらえませんでした。
まあまた来年まで待つのも嫌なので、このまま憎き朱点童子と決着をつけに参ります。

いざ朱点童子の元へ。
当然と言えば当然なのですが、流石にコイツは他のボスとは火力が違います。
<尻で圧殺>なんか喰らうと、優秀な静乃でも一気に200以上減りますからね。
回復を怠る訳にはいけませんが、長期戦も厳しそうなんで、
攻めるのを志一郎といぶきに任せ、後の二人は<萌子>を使わせます。
萌子の掛かったいぶきがここぞとばかりに放った奥義<連弾弓笑次郎>で、これで見事朱点童子を撃破。

…まあまだまだゲームは終わりませんよね。
真の姿を取り戻した朱点童子によって、
ここから一族の本当の戦いが始まるのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-11-15 20:46 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード