『俺の屍を越えてゆけ』その6―個性的なキャラが多いのは嬉しい所。

俺の屍を越えてゆけ (通常版)俺の屍を越えてゆけ (通常版)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


いくらなんでも6連続女の子はちょっと信じがたい事態ですねー…。
男不在の一族写真。
とうとう一族から男っ気が消えてしまったわけですが、
まあ新人の資質はドンドン伸びているので、ゲーム的には順調に進んでいるはずです。


それはともかく、
やっとねんがんの梵ピンをてにいれたぞ!
梵ピン!梵ピン!
悪羅大将から頑張って殺して奪いとりました。
これで更なる討伐ができるというものです。
更に討伐を繰り返し<春菜><石猿>もゲット。
まだ一族のステータスが足りないこともあり、
当分は各アイテムで代用しているような状況ですが、
道具袋にそれほど余裕がある訳で無し、やはりこの辺の巻物はいざという時に役に立つでしょう。

これだけスムーズに巻物が集まったのは、
やはり期待の新人、風史子さんの火力の高さに寄る所が大きいでしょう。
ある意味鬼子である風史子さん。

更に右視那さんと万屋元亀さまの子、
久々の男の子、獅浪丸くんや、
気は優しくて力持ちの獅浪丸くん。

夏爛と赤羽根天神(2回目の交神ですね。)さまの子である天音さんも、
二人目の確信犯、天音さん。
いずれも体の火の素質が高く、高火力でブイブイ言わしています。

特に天音さんの伸びは半端では無く、
恐怖の高火力砲台。
育つにつれ、745の驚きの高火力を記録。
何しろ大筒士(散弾装備)なので、
ちょっと前列に出てドンと撃てば、それだけでザコを一掃できるという鬼性能。
大筒士ってこれだけ強かったんですね。

それらの面々と比べると、イマイチ攻撃力が伸びなかった津路花さん。剣士なのに…。
石猿田衛門さまとの間に男の子をもうけます。寛太郎くん。
心優しい不良的な寛太郎くん。
この見た目で日課:猫に挨拶って、萌えキャラか!
(まあ獅浪丸くんも、あの見た目でなかなか敵総大将に攻撃しないチキンハートの萌えキャラなんですが。)
なんでしょうねこの実は優しい不良的なキャラ。
やっぱり体の火はイマイチですが、資質は悪くないので多分活躍してくれるでしょう。

このメンバーで、
そろそろ本格的に討伐しようと敦賀ノ真名姫に挑みましたが、
むこうの<真名姫>痛すぎます。
全員に300オーバーのダメージって、連発されれば確実に死人がでますよこれ…。
なんとか万金露や春菜で回復し勝ちを拾いましたが、
そろそろもうちょっと技の値を意識して交神する必要がありそうですね。

あとは、とりあえず<速鳥>が欲しいところです。

そうこうしている内に、
8代目当主となった夏爛さんも永眠。
確かにこの子より後はインパクトある子供が多かったですしね。
確かに↑の4人は驚く程個性的な見た目と性格ですし、
そう言い遺して死んでいく気持ちも分かりますね。
風史子さんとか、多分最後まで忘れられないと思います。
次の当主の座には獅浪丸に就かせました。

さてそんな風史子さんも、とうとう交神の時期になります。
相手は色々迷った挙句に、石猿田衛門さまと一族2度目の交神となります。
誕生したのが、なんとも男勝りな緋野子さん。
野生児、緋野子さん。
木登りが得意という辺りは、ガッツリ父上から遺伝しているっぽいですね。
体火の高さもちゃんと継がれているみたいなんで、これを活かして頑張ってほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2011-11-21 22:30 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード