スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

芹先生がいいふーふの日に『ふーふ』のイラストを描いた件について。


先日11月22日に、
全く話題にはなっていませんが、個人的にはすごく驚いた事件がありました。
『家族ゲーム』の鈴城芹先生が、
いい夫婦の日だからと祥人先生の『ふーふ』の主役2人のイラストを描いた事ですよ!
(勝手にリンク張るのもなんなんで、詳細は各自ググってください。)
ふーふ―電撃4コマコレクション (Dengeki Comics EX)ふーふ―電撃4コマコレクション (Dengeki Comics EX)
(2011/03/26)
祥人

商品詳細を見る


いや芹先生が電撃4コマの他連載漫画キャラを描くのは初めてではないですし、
特に祥人先生の漫画のネタは『家族ゲーム』内に何度もこっそりと出てきます。
『ユッカ』なんて連載開始してからすぐに家族ゲームの有象無象でネタにして、
その後巨乳キャラの京子さんが出てきたら単行本でユッカさんを京子さんに描き換えるくらいの拘りっぷりですよ。


しかしこれには流石に驚きました。
イラストを目にしてまず思い浮かんだのは、
「いや芹先生自分の漫画で夫婦沢山いるじゃんか!」というツッコミでした。
早潮夫妻でも良いし、
遊佐夫妻でも良いし、尚武ぴよでも良いし、
「将来夫婦になる」という意味では、悟と葵や良明と真言でも全然問題無いしで、選択肢は沢山あるんですよ。
それがまさか他の漫画のキャラを描くとは思ってもいませんでした。
まして2日後には(多分)家族ゲームの載った電撃4コマが出るというのに!良い宣伝になるというのに!

その上絵のクオリティが高い…というか、絵柄似せ過ぎですよ。
風莉花さんとか、これうっかり本人だと騙せるレベルですよ。
凄いと思う反面、ちょっとこのクオリティは勿体無く感じられたりもします。
『電撃4コマレギュラーが他の連載漫画のキャラを描く』なんて、
そのうち電撃4コマ本誌(まあ付録なんですが)で何かの記念企画でやりそうじゃないですか。
そういうネタをポンと自主的に描いてしまう辺りが芹先生らしいというかなんというか…。
ある意味おっそろしい方ですね。

まあ結論としては、
芹先生サービス精神ありすぎという事ですよ。
いやまさかいきなりふーふ描くとは思いもよりませんでしたもの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-11-23 22:41 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。