スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

『俺の屍を越えてゆけ』その7―進む一族の不良化。

俺の屍を越えてゆけ (通常版)俺の屍を越えてゆけ (通常版)
(2011/11/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


素質は目に見えて効果のある体の火の値を一番重視していましたが、
そのせいかみんな技の値がイマイチすぎました。
折角苦労して手に入れた<梵ピン><石猿>も、
誰も使えないならまるで意味が無いのですよね。
初プレイでもないのに、なんと頭の悪い遺伝のさせ方か…。

 
さて高火力部隊もいよいよ本格的に世代交代です。
まず獅浪丸は万珠院紅子さまと交神。
その結果生まれたのは、
Sキャラっぽい更沙さん。
罵ってください!と頼みたくなる美少女の更沙さんです。
いやこれは多分(個人的に)歴代最高の美少女。踏んでください。
母親譲りか体の火が異様に上がるので、成長するにつれメインアタッカーとなりました。流石です。

しかしその数ヶ月後、
色々活躍してくれた風史子さんもいよいよ御臨終です。
これがまた妙に見た目にハマった遺言で…。
風史子死亡その1。
風史子さん死亡その2。
色々解釈できる台詞ですけど、
ひょっとしたらこの娘は自分のキャラクターを分かってて、敢えて笑顔でいるように心がけてたんじゃないか、
とか勘ぐってしまいますね。
何にしても、すごく良いキャラでした。

まあベクトルは全然違いますが、
新しく来た子も同じくらい濃いキャラだったりします。
ライバルお嬢様っぽい芙由美さん。
天音さんと金翔天竜馬さまの子の芙由美さん。
このお嬢様っぽい見た目で、好き:自分ときましたか!
必携手鏡などは生ぬるいと言わんばかりのPR!
なんというか…この娘は昔の少女漫画のライバルキャラのようです。
多分語尾に「ですわ」とか付けますよこの娘。

先代に比べると攻撃力は控えめですが、
各ステータスのバランスが良く、
育つにつれ現状唯一の<石猿>使いに成長しました。
流石お嬢様。ソツが無い。

みんなで写真撮影。
全員集合その4。
並べてみると、天音さんと芙由美さんはやっぱり親子ですね。
そして男連中の人相の悪さが異常。

これらメンバーで親王鎮魂墓を中心に討伐しますが、
流石に火力があっても厳しくなってきました。
中ボスのアガラ封印像に普通に大苦戦です。
やはり肝心の剣士の攻撃力が低いのがネックか。
そしてその先のエリアがまさか戦闘時術禁止とは…。
くららで大将足止めが出来ないと、完全勝利もままなりません。
これはもうちょっと色々考えて戦力整えるべきでしょうかね。

まあその甲斐あって、
とうとう<卑弥呼>もゲットです。
ちょっと前に白骨城で<速鳥>も手に入れてたので、
これでボス戦で必要な術は殆ど手に入れました。やっほい。

ドタバタしている内に獅浪丸当主にも寿命がきます。
獅狼丸死亡。
見た目相応の武人キャラ全うしていきましたね。
10代目当主は娘の緋野子にしました。

また驚異的な攻撃力でブイブイ言わした天音さんもその後すぐに死去。
遺言がすごく健気でなんか泣けました。
すごく健気な天音さんの遺言。
彼女は氏神になりました。そのうち機会があれば交神するかもしれません。

さて、世代交代といいながら、
ここまで剣士寛太郎くんの交神を伸ばし伸ばしにしてきたのですが、
実はそれにも理由があったりします。
何代か継いでるうちに分かって来たのですが、
「形見の剣」は持ち主が死なないと子供に引き継げない仕様です。
そして形見の剣は持ち主の成長に応じて攻撃力が上がる…という事で、
「剣士の子が初陣飾るタイミングで剣持ってたら本人のレベルアップに応じて剣攻撃力もガンガン上がるんじゃね?」と思い、
奥義は継承しつつ、スムーズに剣を譲渡できるタイミングを計っていた訳なのです。
1歳4ヶ月まで粘ったので、ここで交神。
相手は体の火の高さを当てに、野分の前さまをチョイス。
けしからん胸元で台詞もエロいお方です。

それから程なく、
我が家にやってきた新人は…、
エロガキが…。
初っ端からイツ花の尻を触ってぶたれていました。
このエロっぷりはアレでしょうか。母親からの遺伝でしょうかね。
まあ久しぶりの男の子(もう3連続女の子くらいじゃ驚かなくなってきた)なので、それは有難い。


頭そびえ立つぜモヒカン!(モヒカン!)
!?
…我が家にモヒカンがやってきました。
父親がなんか不良っぽい外見だったから、その上をいこうとしたんでしょうか。
なんで代を重ねるごとに不良度が加速しているんですか。ジョースター家ですかウチは。
そしてその外見でイツ花の尻を触るエロっぷりなのに、なんでそんなに心の火の素質が低いんだお前は。

ちなみに、名前は大賢(だいけん)としました。
筋少再結成後のボーカルの人の髪型から連想。大賢…おおけん…。
ひょっとしたらこいつが次期当主になるかもしれませんよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-11-24 00:43 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
