スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.136感想。


最近、トイソルジャーズの掲載率がやたら良いですね。
そういや同時期に始まったキノコ漫画はどこいったのか。
また気付いたらいなくなっているパターンになってしまうんでしょうか。
一瞬戻って来た製作所はまたどこに行ったのか。珍化論はまだ戻ってこないのか。
サスペンス映画のような付録漫画ですね。


・田舎なう
ゆきえさんにモデルがいた…だと…?
なるほどセクハラお母さんの由来はそんな所からあったのですか。
さしおさえの桜子さんにも影響しているっぽいですね。
その人が居なかったら芹先生の漫画は無かったかもしれない…。

コラム内では先生、
「反省してもなかなかそれを活かす事が出来ない」という旨を書いていますが、
イラストの眼鏡お姉さんのけしからん胸を見るに、
巨乳描き能力は恐ろしい勢いで進化していますよね…。

・ふーふ
扉絵はこれ…岡田…さん?
なんだこの人磨けば光るんじゃないか。すごく美人さんに見えますよ。
あと十人中十人は注目すると思うんで書いちゃいますけど、けしからんおっぱいですよね。

本編は珍しく風莉花さんが可愛かったです。
やっぱり雅美さん以外の人と絡んでる方が、
邪気の無い風莉花さんのキャラが活きているように見えますね。
あと悪口言い合ってケンカして友情!という展開を「無い」と思ってる岡田さんですが、
りんさん自体は雅美さんと面と向かって「嫌い」と言い合って、
ちょっと打ち解けたみたいな所があるんですよね。
まあ岡田さんとりんさんがそれやると打ち解けられないと思いますが。

・ちいさいお姉さん
「あのDQN客2人組も素面じゃまともなヤツ」とか、
「女子2人のコウさんに対する感情は恋愛感情じゃない」とか、
流石に今までの展開へのフォローはされましたね。
正直苦しいとは思いますけど(いやこいつらコウさんに割と本気だっただろうとかね)。

でもまあそれを呑みこんでも、
塩野さんとこの2人の三角関係は、すっごくどうでもいいというのが本音です。
家族ゲームで例えると、灰音と御影の婚約くらいどうでもいいです。
まあ正直言うと、
女子2人は関心なさ過ぎてどっちがどっちだかも分かんない状態だったので、
友加里さんがナース服着てくれたのは個別識別しやすくなって良かったなーと思います。
まあ次号になれば忘れてる気がするから、ずっとナースでいいんじゃないかな。

・トイソルジャーズ
ようやく初戦終了かー。
本当にページ掛け過ぎでしたね。
それでいて内容が濃かった訳ではないですし、特に面白いとは思わなかったです。
これ読んでてなんかイライラすることすらあったんですが、
多分それは鰐淵くんが終始イライラしてたせいじゃないですかね。
なんでゲームで対戦しているだけなのに、こんなに怒りを貯め込んで、あまつさえブチ切れてるのか…。
折角のゲーム対戦なのに、全く楽しそうに見えない。
まあ噛ませ犬として瞬殺されて今後一切話に絡んでこないようなキャラならそれでも良かったんですが、
今回の引きを見るに次号以降もまた変な切れ方してくるんじゃないでしょうかね。

この先こんなのの相手をしなくてはならない草子さんにも同情を禁じ得ない。

・我が姫君に捧ぐ
幻想水滸伝のハードルを高いと言っていますが、
五郎だったら幻水主人公くらいの求心力はあるんじゃないかなあ。
恋愛フラグは殆ど立ってないですけど、
男女関係なく仲の良いキャラは多いですし、
逆に敵対関係にあるようなキャラも全くいないですし、
本人の能力に穴はありまくりですけど、有能な仲間は既に多い…というか、
魔王の娘と息子が協力している時点でもう大概の事はなんとかなりますしで、
もう五郎は劉邦みたいなもんですね。立派な王になりそうな気がします。

そういう意味でも、
テレポーター踏んだ五郎にも全く危機感は湧きません。
幻水的には、むしろ仲間ゲットのチャンスですよ!

・となりの特異点
その昔『かずサク』に書いた事ですが、
この漫画も魔界とかそういう話一切しない日常回の方が面白いですね。
まあそれやってしまうと他との差別化が出来ないんで難しいと思うんですけど、
正直異世界がどうのと言われても全く興味が湧かないんですよ。
今回は長文無かったし、そこそこ面白く読めました。
珍しくステラが損(?)をする話だったのも大きいですね。
ステラは性格悪いから、毎回これくらいの扱いが良いと思うんですけどね。

・ゲマママ
久しぶり草刈さん。(優のクラスメイト。ゲームをやらない一般人の普通さん。)
何度も書いてる気がしますが、
恋愛関係抜きでも、『休日一緒に遊んでくれる女子が複数いる』時点でラビは勝ち組ですよね。
まして植物園なんてなあ…若い娘で植物園に一緒に来てくれる子なんて貴重ですよ?
それでいてゲーム趣味の合う男友達もいるし、
ラビは冷静に考えると物凄いリア充なんじゃないでしょうか。

有坂先生はちゃんと生徒に奢ってあげるしで、
恋愛関係に発展しなくても、実に楽しそうで羨ましい限りですね。
ゲム星人爆発しろ。

・ダンジョンシティ記
うわモカ殴りてえ。
こういうキャラは個人的に駄目ですね。
すごく一緒に居たくないキャラです。ストレスにしかならないような気がします。

漫画としては、
全体的にちょっと古臭い作風が気になりました。
この壁画は!→読めない!→足ズッコケの流れとか、
2011年も終盤になって見る事になろうとは思いませんでした。
キャラのリアクション(タンコブとかギャグ顔涙流しながらのツッコミとか)も実に古い感じで、
スイマセンちょっと読んでて引きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2011-11-28 01:35 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
