スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ぴよちゃんがいかに尚武を好きかという話。

 そろそろこのブログのメインが何か、正直私自身忘れてきたので久々に「家族ゲーム」の話。

 2009年5月現在、ぴよちゃんと尚武が空前絶後のラブラブっぷりを披露しています。
 告白するまで2年近く、付き合い始めてキスまでが8ヶ月という驚異のすれ違いっぷりがあった上での展開なので、読者としてもようやく一安心といった所。
 今までの展開を追おうと思い、5巻を読み返していると、中々面白い発見がありました。

家族ゲーム 5 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-5)家族ゲーム 5 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-5)
(2008/12)
鈴城 芹

商品詳細を見る



<間接でこちゅー未遂事件>
 第34話。P26で、尚武にでこちゅーしてもらうためにバイト代を全部家計に入れた由寿。

尚武がでこちゅーする場面を見たぴよちゃんは、由寿に向かって、
「間接キスしちゃダメ?」ととんでもない事を言い出します。
まー当然断られますが。

 しかしよく考えてみると、このシーン、さり気にぴよちゃん凄い事言ってます。
だって、好きな男の妹にでこちゅーして良い?って言ってるんですよ。

ぴよちゃんは、そんじゅそこらの今時の女の子ではありません。
キスもしたこともされたことも無い、異常な程に初心な乙女です。
そんな彼女が、間接キス目的で女性のおでこにキスしようとするんですよ?
どんだけ尚武の事好きなのかって話ですよ。

<給料全額貢ぎ未遂事件>

 更に、バイト代を全部家に入れるという交換条件を出された、という話を聞いたぴよちゃんは、
 「じつは自分も今日給料日だったんだけど、お家に全部入れたらキスしてもら」
と、またもとんでもない事を言い出します。
これも当然止められましたが。

これもまた、冷静に考えると凄い事を言ってますよね。


 もちろんここでは、実際に給料全部入れた由寿も相当凄いんですよ。
 一本目では「ゲームも買える!本も!服も!」と、はっきりテンション上がっていましたので、その金を全部家に入れるというのは、相当の覚悟が要ったはずです。

 しかし、この時由寿は初給料で十日分でした。
高校生ではあまり多く時給は貰えないでしょうし、せいぜい2~3万でしょう。由寿にとっては大金ですが、それほど大きい額ではありません。
 「元々初給料は母さんに使うつもりだった」と由寿も言っているし、以前言っていた「ネットゲーのアカウント料と通信料」もその中に含まれるなら尚更です。
 家計に入れるという事は、結果的に自分たちの生活の役に立つという事ですから、ここでの由寿の行動は、それほど突飛なものでは無いのです。



 しかしぴよちゃんは違います。
由寿と違って、温水家にお金を入れなくてはならない理由はありませんし、
何より、ぴよちゃんの給料はそのまま彼女の生活費です。
 ぴよちゃんがアルバイトを始めたのは、第14話で窮状を見かねた燐に誘われた為で、それまではゲーム代と電気代と食費と水道代に困るほどでした。 
 また15話以降の話でも、食費1日428円で過ごしたり、ゲームを買い過ぎて3日断食するほどの生活力の無さを披露しています。 作中で大分改善されてきているとはいえ、そんなぴよちゃんの給料を全部家に入れてしまったらどうなるか…。恐らく命まで危ういかと。
 
 まあ、流石にそれは言いすぎかもしれませんが。  
 しかし、ここで給料を家計に入れてしまえば、ゲーム等が買えなくなるのは確かです。
前述の通り、ぴよちゃんは食費を削ってゲームを買うような娘ですが、そのゲーム代を丸々削っても、ここでぴよちゃんはでこちゅーを取ったのです。「尚武にでこちゅーをしてもらう」ということは、ぴよちゃんの中でゲームを買うより重要な事なのです。

 ぴよちゃんの優先順位を式にするとこんな感じだと思われます↓

 尚武のでこちゅー>>ゲーム>(越えられない壁)>食べもの

 更に由寿の様に、家計に入れることに他にメリットが有る訳ではありません。
 ぴよちゃんの場合、純粋に給料全部を尚武のでこちゅーに貢ぐ形になります。
それでもぴよちゃんはお金を入れようとしました。お金で愛は量れないとは言いますが、ぴよちゃんからすれば愛があればお金なんていらないのです。


<まとめ>

何かダラダラ書きましたが、ここで言いたかったのは、
今のぴよちゃんの置かれている状況が、本人どれだけ幸せか。という事です。キスどころか、もっと凄い事も出来る仲になったのですからね。

 本当に2人ともおめでとう!

にほんブログ村 トラコミュ 鈴城 芹へ
鈴城 芹
関連記事
スポンサーサイト

2009-05-27 18:11 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。