『第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇』9~13話まで。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


バシバシ進めている再世篇。
今のところは特に全滅プレイやろうとは考えてなかったりします。
とにかくワッ太のエースボーナスは急ぎたいところですが…。


<第9話>
どういう訳か復活したギシン星人との戦い。
こいつらは前作で、ひたすらタケルの撃墜数稼ぎ対象になってたのと、
生身の地球人にフルボッコにされていた印象しかないんですが…。
戦闘の最中にグラヴィオン組が合流…うーん…。
正直スーパー系も補給ユニットも飽和状態なんで、
わざわざは使わないかもしれないですね。
戦闘自体はつつがなく終了。

<10話>
シェリルのコンサート=敵襲撃フラグ。これ鉄板ですね。
しかしブランチさん…この人ポジション的にはもう傭兵集団じゃないですか。
前作でリーマンさんとかアリーサリーさんとかがやってた役割ですよそれ。
なんだこの敵組織。ショボいなあ。
(ブレラに撃墜数持ってかれたくないので)苦戦する中、
援軍で現れたのは、ダンクーガノヴァ!
うーん…正直スーパー系は(ry)

しかしそんなスーパーロボットたちの中でも、
バルディオスは2Lサイズである分、なんかちょっと強い気がします。
ダメージ補正のおかげで火力はありますし、
高いHPと「亜空間突入」のおかげで、前線に出しても全く問題なし。
今回、「ヒット&アウェイ」に加えて「援護攻撃」も最初から持っているのも大きいですね。
使うかどうか微妙な機体でしたが、
現状強いので一軍入りしそうな予感…多分バルディロイザー追加されますし。

戦闘後、シェリル派とランカ派で一くさり揉める一同。
ジュン(アクエリオンの眼鏡)がすげえ顔芸していました。

<11話>
相手は破界篇での難敵、次元獣…ですが、
なんかこのカメラ付き次幻獣(特種)、
カメラ機能の代償か、バリアと気力低下攻撃が無くなっています。
そのため、随分と相手しやすくなっていますね。
そういう訳で一気に蹴散らしていきますと、
更に増援で次元獣…ではなく、
なんというか…武装天使っぽい奴らが登場します。
まあHPが低いので、バンバン倒して撃墜数稼ぎます。
援軍で登場したマルグリットさん(NPC)もあんまり有り難くなかったです。
むしろ勝手に倒しちゃうので迷惑。

<12話>
ガンダム売らないよ!
初期配置敵のレッドショルダー隊が流石の回避能力で、
こちらのスーパーロボット組の攻撃もガンガン避けやがります。
しかしまあ、それ以外の敵はザコ同然。
増援で来たグンバツ(GN-X)の大群も、
ちょっとHPが多く、射程が長いのが厄介ですが、
苦戦するほどの事もなく、あっさり数の暴力で押し切れます。
まあ、この時点で19機も出せると案外余裕ですよね。

<第13話>
次元の壁を突き抜けて、インサラウムの人たちがやってきます。
忠実騎士っぽいオッサンに、魔女っぽい宰相のお婆ちゃん。
そして…ヘタレ殿下…。
あーなんかこの人シオニーっぽい。男だけど。
ともかく、そんなインサラウムの愉快な面々と、
彼らによって制御された次元獣は、やはり今までの敵とは一味違います。
HPが多く、例によって「底力」持ちのため、半端にダメージを与えると却って危険なのは前作と同じです。
そしてイケメン騎士のウェインさんが寄ってくると、更に危険。
この人イケメンの癖にHPが36000もあるので、まあ一見負けイベントボスですね。
とまあ、非常に危険な戦場なのですが、
そこにやってきた一機の援軍、
なんとそれは、かのセツコ・オハラ嬢!
…いや、一次Zはランドで一周しただけなんでスイマセン全然馴染みが無いんですが…。
まあとにかくセツコさんの助けもあって(あんまり働きませんでしたけど)、
なんとかインサラウムの連中を倒していきます。
こういう相手だと、援護持ちのバルディオスの存在は非常にありがたいです。
(流石に無改造のミシェル辺りは前線放り込むの怖いし。)
優先的にザコ掃除をさせていたワッ太の撃墜数は57に。
ウェインはHPをギリギリまで減らし、
ファイナルゴッドマーズ→エスターの援護で撃破しました。パチパチ。

しかしどうもマルグリットさんは、
再びインサラウムに仕えるようです。
あのヘタレ殿下にシオニーの姿を重ねて、嫌になってりしないのでしょうか。
なんか先代に「真珠のような笑顔」とセクハラ受けてたみたいだし。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2012-04-07 21:54 : スパロボ二次Z : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード