スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

『第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇』14~16話。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


ちなみに今回、主人公名はデフォルトのままですが、
部隊名は「5円のコロッケ」でやっています。
トレーズ様が「5円のコロッケに希望の一端を託す…。」とか言ってたのが一番面白かった。

<第14話>
ついにリアル系ルートと合流となりましたー。パチパチ。
ダブルオー組もようやく本格参戦ですが、
どうも刹那は前作の「連続行動」をどこかに置いてきてしまった様子。
確かに何度かスポット参戦した時にも持っていませんでしたが、本格参戦したら覚えてるものだと…。
前作での数少ない長所が消えてしまいました。至極残念。
あとスメラギさんは気が付いたら三十路過ぎていました。残酷な話ですね。
(というか今の今までダブルオーの人たちが加齢していることの説明が無いんですけど…。)

戦闘自体はつつがなく終了。
戦闘終了後、
アレルヤとマリー(ピーリス)があっさり結ばれ、イチャイチャモードに入りやがります。
APの時のシローとアイナかお前らは。
(APでは話数一桁台でアイナがあっさり自軍入りして、以後ずっとイチャイチャしていました。一矢に謝れ。)


<第15話>
リモネシア来たー。
って、ホントに復活(復興)してたー!!
4月バカネタで書いたネタがホントになっちゃったい。
と思ったら、なんかゴスロリキ○ガイ少女が登場。
なんと彼女がかのファイアバグの隊長らしいです。
なんとまあ。そうくるとは思わなかった。
クロウの女嫌いは、ツィーネさんみたいな女に引っかかったものだと思っていたし…。
とにかくそんなキ印少女率いるファイアバグに絡まれて、多勢に無勢のエスターでしたが、
そこに颯爽と現れたのが…ようやく登場のクロウ!
ブラスタは前作の射撃・格闘タイプ両方の最強技が使えるみたいで、まあ一安心。
改造はエスター機を引き継ぐようなので、もうちょっとエスターに資金突っ込んでおいてもよかったかなあ…。
増援で来た渋いオッサン(ジェラウド)が
放置してたらヤバいと思って速攻撃破したら、
何故かその部下たちも一緒に帰っていきましたとさ。
貴重な撃墜数が…。

クロウは5円のコロッケに加入する気は無かったようですが、
クロウの運転の影響で市民のトラックが横転→その影響で他のトラックも横転…と、
ドミノ式に市民に被害が出て、
すっげえどうでもいい理由で気づいたら100万の借金ができあがりましたとさ。
なんだこの負のピタゴラスイッチは。
これやっぱりスフィアの影響なんじゃないでしょうか?
進行が進むと借金が増える副作用のあるスフィア。

<第16話>
さっさとインサラウムと決着つけに行きます。
敵ザコを片付けていると、ついにワッ太社長がエースボーナス獲得。
「社長の追加PPが2.0倍」と予想通りのボーナスです。これは大きい。
大量に出てくる養殖次元獣は、やっぱりバリア無しのようなので、
前作ほど相手をするのが大変ではありません。
ある程度片付けると、マルグリットさんが登場しますが、
この人は前作に続いてそこまで強くないので、囲んで殴ればなんとかなります。
シオニ殿下を一発殴って逃走させたら、
切り札とばかりに湯婆婆が呼び出したのはなんか凄い養殖次元獣のヤダモ…アダモン…でしたっけ?
これはバリア持ちなのでやや厄介ですが、
強敵と割り切って大技連発すれば案外あっさり倒せます。

戦闘終了後、イベントを経てセツコさんが離脱。
なんか初期スキルが豪華だから疑っていましたが、やっぱり…!

さて戦力も増えてきたので、
そろそろ使うユニット使わないユニットの取捨選択が必要になりそうですね。
現在の主力はやっぱりトライダー
今回最初から「トライダー・ビーム・キャノン」が使えるのが何気にありがたい。
射程が長く弾数制なので、反撃に使いやすいのです。
あとはキングゲイナーが「再行動」を覚えさせてから猛威を振るっています。
今回追加武装の「チェンガン二刀流」がEN消費そこそこなので使いやすく、
追撃・反撃には弾数制の「オーバーフリーズバレット」を使えば、意外と燃費良く戦えるのです。
アクエリオンももうちょっとPP貯まれば「再攻撃」覚えて凄い事になるのですが…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2012-04-09 22:42 : スパロボ二次Z : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。