『第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇』21~26話まで。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


今回も難易度ノーマルに留めておけば、
(今のところは)破界篇同様に結構ヌルめのスパロボですね。
比較対象がAPだからアレですが。


<第21~24話>
話的にはそんなに進んでいないので、まとめてしまいますね。
暗黒大陸では、次元震動の影響で、10年の歳月の経ったシモンや隼人と再会。
グレンラガンはまだシモン一人乗りなので、現状破界篇の時ほどの安定感は無いですね。
面子が新世代となった真ゲッターは、とにかくエースボーナスに期待。
竜馬たちとは違い、「気合」持ちがゴウなのがちょっと困りものです。
あとたまに「ゲッタァァァァ!!!」と叫ぶと顔が怖いです。
敵は主にインベーダーでした。
こいつらはENダウンの攻撃を多用してくるので、
どちらかといえば避けるタイプのキリコやゲイナーが相手しやすいですね。

そういやステルバー(シュワルツ)が普通に仲間になったのは驚きでした。
シャッコがスポット参戦だったから、この人もそうだと思ったんですが…。
まあユニットとしては…うん…。

資金に余裕が出てきたので、
真ゲッターと鉄人をフル改造してしまいます。
どのみち使い倒すつもりなので、早くエースボーナス獲得できるようにしたいのです。
真ゲはこれで移動後変形が可能に。
鉄人は全武器バリア無効となりました。

宇宙ルートの人たちとも合流。
気が付いたらデスサイズがデスサイズヘルになってた…!

<第25話>
エウレカがまたしても拉致されます。
ホントこれ、第1次も合わせれば何度目の誘拐騒ぎでしょうか。
そういう訳で、レントンがニルヴァーシュスペック2で参戦。
クロウたちはインサラウムと戦うこととなります。
しかしデスサイズヘル…「ハイパージャマー攻撃」が近距離1マス狙えなくなったのはいかがなものか。
なんか演出もやたらカッコつけた感じになってるし。
まあ実際強いんで、初期配置の敵はマルグリットさんも含め、結構あっさり撃破。
しかしその後現れるジェラウドがホントに鬼性能なので、
雑魚を片付けてから、みんなで囲んで倒します。
撃破後、イベントでクロウのスフィア暴走。
その隙を狙われ、エスターが次元獣にされてしまいます
うーん、まさかこういう展開になるとは…。
この危機に現れたのは、そう、我らがガンレオンとランドさん!
そのまま仲間入りしてくれます。
まあセツコさんの例を思うに…ですけどね。頑張ってもらいましょう。
しかしマルグリットさんは、どこへ行っても扱い悪いなあ…。

<第26話>
捕虜となったインサラウムの人から話を聞いたところ、
「別にインサラウムは(実際ヤバかったけど)滅んではいなかった。マルグリットとかはアイムに騙されてただけー。」との事らしいです…。
うーむ。これが本当だったら、マルグとシュバルは格好悪すぎるなあ。
「破界の王はなんとかインサラウムが追い返した。」というのも、ちょっとガイオウ様の株が下がっちゃうし…。
あと、「殿下キレると超怖い。」との事。
それは…面白そうだけど、
もう豹変ネタは1次でやりつくした感あるから、もう無いんじゃないかなあ。

さて、本編。
ついにボスボロットが参戦…!
と思いきや、あしゅら男爵のうっかりミスで、敵も味方も異次元に飛んでしまいます。
まあ場所を変えて本格的に勝負。
PVで出ていたくろがね5人衆召喚もようやく見れました。(まあ空適正Cなんで、グロイザー相手に全然ダメージ通りませんでしたけど)
「連続行動」を持たせた真ゲッターとビッグオーがタロス像をガンガン殲滅して、
戦闘自体は割と余裕を持ってクリア。
しかし残念なことにボスボロットは仲間にならず…まあ宇宙空間でくろがね5人衆召喚されても困るんでしょうがないか。
その代わり(?)に熱気バサラがついに仲間入りしました。
次回以降活躍してくれるハズです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2012-04-13 22:57 : スパロボ二次Z : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード