
-------- --:-- : スポンサー広告 :

『第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇』49~52話まで。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


今回ほぼコードギアス回でした。
まあ原作観ていないので、よく分からないというのが本音ですが、
他の作品に比べて、みんなびっくりするほど余裕ない人たちですね。


<第49話>
敵は主にブリタニアの人々。
リアル系だけあって、そこそこに当ててきます。
星刻さん、20%を2回も避けそこなうし…。
こういうので不屈を使ってしまうのは嫌ですね。しっかりしろロリコン。
まあその分防御面は脆いので、
敵の名有りパイロットは必中かけて最強技で、比較的あっさり倒せます。
今回こっちの出撃数が多いので、
その分ザコの数も多いものの、ボスはみんなで囲んで一気に倒せるのでだいぶ楽ですね。
数の多いザコにはヒイロとアルトのMAP兵器が猛威を振るいます。あっさりクリア。

しかし、空気の読めないメガネのせいで東京消滅。
そしてゼロの正体が明らかにされてしまいます。
ギアスについても明かされ、黒の騎士団も一斉に抗議にまわります。
まあこれに関しては仕方ないとは思いますが、
なんとなく扇にだけは非難されたくないなーとは思いますよ。まったく。

<第50話>
気付けば資金にだいぶ余裕があったので、
いっちょ神虎をフル改造してしまいます
フル改造ボーナスは、「全ての武器攻撃力+300」とまあ有難いですね。
ついでにハロをキリコから譲渡。これでこのロリコンも無双の強さを発揮するようになる予定です。

さて、戦闘はシャルルとの最終決戦に入ります。
初戦はビスマルクが厄介なので、さっさとキリコが魂使って倒してしまいます。
後半戦は次元獣が主な相手です。
HPが多いので、再攻撃持ちの人が活躍しますね。
星刻さんも流石にここまで強化すれば頼れます。
ザコ相手に2連発専用刀で一気に撃破し、連続行動でMAP兵器…という戦法なら、
劣化ヒイロくらいの活躍はできるのです。(まあここまでやってもヒイロの劣化版…というか、ヒイロのブッ壊れた性能のせいなんですけどね。)

話的にはなんかマリアンヌ様が精神だけ生きてて、
シャルルも本当は良いお父さんだったというような流れだったんですが、
最終的にはルルーシュが怒って2人を封印してしまいます。
まあそれもしょうがないですよ。
ルルーシュはC.C拾ってなかったらシンジュクゲットーで死んでたんだし、
結果的にそんな状況に追い込んどいて、「大切に思っていた」とか言われてもなあ…という感じです。

<第51話>
ナナリーまで生きてたんかい…。
コードギアス組の人は本当に死んだ死んだ詐欺が激しいですね。
こうなると、もうシャーリーの父親とかも生きてんじゃないかとすら思えます。

戦闘は、ルルーシュとシュナイゼル、そして5円のコロッケの三つ巴戦になります。
シュナイゼルがホワイトファングの援軍を呼べば、
ルルーシュは富士山を噴火させ、それを壊滅。
それに対して5円のコロッケは…まあ火力によるゴリ押しですよ。
ヒイロ「ローリングバスターライフル→(連続行動)→魂×ツインバスターライフル」
シュ&ルル「あわわわわわ」

もう、こんな感じでした。
今回敵が多いので、MAP兵器持ちが大活躍ですね。
やっぱりウイングゼロの性能はどっか壊れています。
いつの間にやら撃破数トップがヒイロになっていましたし。

いい加減話も大詰めっぽくなってきましたが、ジノとかまだ生きているんですね。
こうなると、ナイトオブラウンズの下品な人とか、なんで一回こっきりで死んじゃったんだろうという感じすらあります。

<第52話>
トレーズが空から降りてきて、何故か五飛がブチキレ状態です(まあ戦場には出さないんですけどね)。
戦闘はまたも三つ巴の戦いとなります。
敵増援で未だ正体が謎に包まれたミスターブシドーがやってきます…が、
タイミングの問題か、モビルドールの群れにチクチク攻撃されまくって可哀想でした。
流石にアレなんで、刹那にさっさと落としてもらいます。
ブシドーさんは毎度戦場が混沌としているときに、
空気も読まず「勝負だ!」とか言うから邪険にされるんですよね。
もうちょっと余裕あるときに戦いを挑んでくれればいいのに…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2012-05-07 00:06 : スパロボ二次Z : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
