『第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇』クリアー!!

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


ついにクリアーですよ。
おそらく一番役に立ったのはヒイロ。
一番無理やり使ったのは星刻。(シルバーエンブレム効果で、気づいたら入手PPトップになっていました。)
何この緑川無双。


<第59話>
ついにインサラウムとの最終決戦です。
いつ裏切るかと思っていたマリリンが、いまや普通にユーサーに忠義を尽くしていて驚きですよ全く。
最初はアンブローンとザコのみなさんが相手ですが、これは順当に蹴散らして撃破。
アンブ次元獣も、HPが多いくらいで特に問題なく倒せました。
それが終われば、いよいよマリリンとユーサーが登場。
というか後ろ(初期配置敵の反対側)に出るので、さやかとかが矢面に立つことになって焦りましたよ全くもう。
ブラックオックスがボコられたものの、特に問題なくマリリンも撃破。
するとユーサー殿下、ブチ切れで鉄壁・必中・覚醒とかけやがります。ギャー。
かなりビビりましたが、意外とガイヤーが攻撃を受けきってくれました。
あとは囲んで必殺技で撃破。ちなみにトドメはアムロにお願いしました。

ちなみに、なんか豹変した感のあったユーサーですが、
これはやはりというかなんというかルルーシュ式平和政策で、
「敢えて暴君のように振る舞い憎しみを一手に引き受けるつもり」だったようです。
本人曰く、「偽りの黒山羊のスフィアが助けてくれた」ので、それが悟られることは無かった、ということですが、
まあ実際のところ、同じネタを続けてやるとはみんな思ってなかったというのが本音ではないでしょうか。
私もまさか続けてこういうのやるとは思ってませんでしたし…。

<最終話>
ついにガイオウと最終決戦。
しかし今回のガイオウは以前とは違った本気モードのため、策を使ってきます。
まずはZONE効果で本体無敵モード。そして真次元獣をワラワラと呼び出してきます。
速攻ボス撃破は無理なので、安心の木下脱力でガイオウがMAP兵器を使わないよう抑えておきますね。
この戦い、もう木下さんの脱力が持つかどうか…が一番の問題という感じですね。
まずは気力上げも兼ねてザコをバンバン倒していきます。
ザコとはいえ、一番弱い次元獣でもHPは1万オーバー。
リヴァイダモンともなると、HPは7万弱なので、
最強技や熱血も、ガス欠にならない程度に使っていきます。
初期勝利条件であるアサキムは、
HPが5万ちょいと少な目なので、アクエリオンと真ゲッターでフルボッコにすれば簡単に倒せます。
アサキムを撃破すると、ガイオウは戦闘モードに。
4機の次元獣を呼び出してきますが、
密集して登場するので、これ幸いとルルーシュの魂掛けMAP兵器で一網打尽にします。
流石にこれだけでは倒せないので、アルト→バサラとマップ兵器(歌)をブチ込み、殲滅。
バサラ歌はガイオウにも有効なんですね。気力下げられるし…。
ガイオウは少しダメージ与えると完全本気モードに変化しますが、
もうここまで来れば、物量に物を言わせて一気に倒せます。南無
しかしガイオウ様。
「もう一度ホットドックが食いたかったぜ…」ってそれが最期の台詞で良いのでしょうか…。
今回版権敵(特にコードギアス)が腹に一物ありまくる人たちだったので、
オリジナル勢は分かりやすくて、敵ながら好感持てましたね(アイムは除く)。
その一方で、ZONEに封印されたアサキムは、どうせまた次作で復活するのでしょうね全くもう。

EDでは、とりあえずオズマがようやくバサラフィーバーできたのが良かったです。
ジェフリー艦長が、「オズマ隊長は話にならないから」とか言われるほどの熱狂ぶりですよ全く。
あとは、アムロがクワトロに、逆シャアフラグをへし折るような台詞を言ったのも印象深い。
まあこっちの世界でこれだけ権力者のアレコレを見ていて、
その上でアクシズ落としたら、シャアさんただの学ばないアホな人になっちゃいますからね。
そしてクロウは例によって借金残しておしまい。という安心のオチでした。
そんなにコイン使ってなかったと思うのですが…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2012-05-08 18:22 : スパロボ二次Z : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード