『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』その5―クリアー!!


文句を言いながら楽しんでやっていたこのゲームもついにラスト。
一気にラストまで行きますね。


神様が人類を滅ぼそうとしているので、
マリーさんの手引きの元、神や天使の暮らす天空城へとやってきたサモハンたち。
早速最高神のウザ…ウザなんとかさんの元へ向かいますが、普通に敵(天使)出るんですね。
しかも強い!
ネクロマンサーで斬りつけてるのに、2発3発と攻撃しないと倒せやしません。
攻撃魔法にも耐性ある敵多いし…。
なんとかレベルを上げつつダンジョンを進みます。
ループフロアにはちょっと考えさせられましたが、
2,3回通った所で、「正解ルートのみ床のロウソク(?)が灯っている」という事に気づいたので、難なく通過。
立ちふさがる敵は<エルサーパ><サバリス>の魔法を中心に蹴散らしつつ先に進み、
MPが危なくなってきたらセーブポイントへ戻る…とやっていくと、
レベルが面白いように上がっていきます。
レベルが60になったあたりで、遂に最上階で最高神のウザなんとかと対面。
人間を滅ぼさないようにお願いしますが…。
ウザ「我の答えは…『人形が喋るな』といったところか。」
うっざああああああ!!
何この最高神。
全知全能謳っておきながら、「壊れた玩具は処分しなければならないだろう」とか、
言うことが三流悪役丸だしですよ。
という訳で成り行きで最高神とバトル。
…の前に、お付きの天使の…えー…なんとかエルとラ…グ…エル(だっけ?)とバトル。
2人がかりですが、個々の攻撃力はそこまで高くないので、
回復魔法を怠らなければそれほど怖い相手ではありません。
この期に及んで<サズン>とか使ってくるし。
さっさと倒してウザ神との最終決戦に移ります。

ウザ神は流石に厄介な相手で、攻撃方法も多彩です。
最も厄介なのは「1人のHPMPをHP1残して吸収」…ですが、
これは連発してこないので落ち着いて回復すれば問題無し。
ディル・マリーが先に動けるので、回復が間に合うというのが大分楽ですね。
マリーは回復に専念してもらいたい所ですが、
<バラム>を使っておけば、
神にステ初期化魔法を誘えるので、機を見て使っていきます。
他3人はひたすら攻撃。
マリーが<ゼライガス>使えるなら、
あとはバステをアイテムで回復することを忘れなければなんとかなります。
ボコボコ殴って割と楽に撃破。道中でレベル上げ過ぎた感…。

しかし(倒した後で)神の力に押されるサモハンたち。
最後の力を振り絞り、サモハンはネクロマンサー二刀流で神に突撃し…。

舞台は再び地上に。
太陽が蘇った事に歓喜する人々。そしてニゲラ
…生きてたんだニゲラ。
離脱時の「私は平気です。しかしみなさんについていくことはできないようです。」という台詞を、
「私の事はもう忘れて先に進んでください」と、そういう意図の言葉だと解釈していたんですが、
まさか本当にそのままの意味だったとは…。

これで終わり…と思ったら、
初代同様に謎の語り部さんが一通り語ります。
しかし「悪魔だけでなく神も存在しなくなった~」とか言っていますが、
作中で、神サイドって何か人間助けていましたっけ
下っ端(マリー)を派遣して、
「ネクロノミコンマダー?早く見つけないと君天界で居場所無くなっちゃうかもよー?」とか煽ってただけだった気が…。
別になくなっても何一つ困らない気がします。
あと、悪魔まだ居るし(ニゲラ生きてるし、親玉撃破後も地下世界に悪魔暮らしていた)。

クリア後ダンジョンもあるみたいですが、とにかくこれで本編終了ですね。
おつかれさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2012-06-21 22:57 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード