
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今から電撃4コマで『家族ゲーム』を楽しんでみよう2012夏!!


とうとう家族ゲームも9巻が発売されました。
8巻まで続いた良明と真言のすれ違いの恋愛展開も9巻で決着がつき、
真言と葵は進学も果たし、新生活もスタート!
当然新キャラに新展開と、色々内容の濃い巻となって、単行本派の方も大満足でしょう。
家族ゲーム 9 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-9)家族ゲーム 9 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-9)
(2012/06/27)
鈴城 芹

商品詳細を見る


ですが…ですがやっぱり言わせてもらいましょう。
家族ゲームは雑誌読みの方が楽しめると!!
そういう訳で再び家族ゲーム雑誌派推進記事を書かせてもらいます。
(前回書いたのはこちら。よければこっちも参考にしてみてください。)
例によって、10巻がいつ出るのかなんてまるで分かりませんし、
早く続きが読みたいという方は、これを機に検討してみてはいかがでしょうか。

(※以下にネタバレを含みます。)


現在真言たちは大学3年生で、葵たちは高校3年生です。
大城さんたちは全員曽新大学に進学。当然のように電子遊戯文化研究会に入部しました。
また、ちなみさんも娘が落ち着いてきたので、これを機に復学しています。
さらに言うと、その娘のベビーシッターとして雇われているのが、
真言の同級生2人(真言と良明の相性占いした2人)だったりします。名前は弥生雨音

さて、おそらく一番変化が気になるであろう恋愛関係ですが。
9巻で一気に関係が変わった真言&良明のカップルは、本当にそろそろ結婚しそうな状況です。
良明は西条教授の下で助教授という立場になり、後々は大学教授になる道も見えてきました。
また真言を連れて帰った実家では、
父親から「早く孫の顔を見せてくれれば借金チャラにしてもいいぞ?」という発言もされ、借金問題もカタがつく可能性がありそうです。
それを受けて、孫が出来る事を歓迎していなかったゆきえさんも折れ…と、
結婚へのハードルがどんどん下がっています。
当事者同士も、ムニャムニャ行為に及んでより一層恋人らしくなりました。
一方で葵&悟もつつがなく進展し、
何かご褒美とかでなくてもキスをするまでになりました。
現在伊佐坂家が大幅リフォーム中で、一時的にアパートに引っ越している状況ですが、
これが終われば葵を受け入れる体制が本格的に出来上がります。
ちなみに最新話では、葵の「(結婚は)早くて2年後」という発言がありました。

一方で、最近波乱が起きているのが紫杏と輝明で、
去年までは、紫杏が輝明の胸板に目覚めつつも、
仲睦まじい様子だった(ただし正式に恋人同士ではない)のですが、
今年のホワイトデーに、紫杏が「宇藤君にこういうの(バレンタインデーのお返し)貰うの最後だと思う」と謎の発言。
それから紫杏は輝明を避け始めます。
一体何故紫杏の態度が変わったのか?二人の恋愛はどうなるのか?
今はまだ分かりませんが、この二人の関係は今後大きなイベントになりそうです。

9巻で登場した占野家も、兄二人に恋愛イベントが発生しています。
朱音に惚れた泰敬は、「本当の彼女になって欲しい」と告白。
朱音もまんざらではないものの、現状はまだお友達としての付き合いに留まっています。
最近はもっぱら泰敬が朱音のバイト先に足繁く通っています。
一方で弟の将敬は、文化祭で由寿とSTG好き同士で意気投合。
由寿がSTG筐体を買ったため、最近は温水家で一緒に遊んでいる様子。
そういう縁もあって、本人たちはお互いを憎からず思っていて、
どちらかと言うと双方の家が盛り上がっている感じです。
さて、この状況があまり面白くないのが舞依
兄2人に「彼女を作れば?」とせっついていたものの、
いざ彼女が出来ると、自分よりも彼女を優先しがちな兄たちにご不満な様子。
とはいえ泰敬将敬兄弟も、
そんな妹の事は大事に思っているようなので、この辺の関係は複雑です。
ちなみに、舞依は最近格ゲーの特訓をしに、葵の元へ通っています。
(それもお兄ちゃんたちに一泡吹かせるため、というのが主な理由だったりするのですが。)

他に恋愛フラグが立っているキャラでは、
奏那が色々あって脇谷とまさかの恋愛関係に。
脇谷も奏那に対してはそこそこ真面目に付き合っているみたいです。
(ただ、巨乳好きの嗜好は変わってないようですが…。)
後は今年のバレンタイン回で、
地井ちゃん→小太郎、坂上→真奈香という片思いらしいものがある事が仄めかされました。
ついでに那須は大城さんにも日出子にも相手にされていませんでした。


新キャラは多少。
現在一高2年生(葵たちの1つ下)のパソコン部部員が2人。
真園詠夢というドM妄想が趣味の巨乳女子高生と、
女川勇児という女装コスプレ好きの美少年が居ます。
(この二人が次期パソコン部を担うというのは怖い気が…。)
更にその一つ下の代もコスプレ好きゲーム制作好きが何人か入部しましたが、まだ名前は明らかにされていません。
大学生でも、現在2年生(真言たちの1つ下)の娘が電子遊戯文化研究会に1人。
鮫島逢子というウェーブヘアーの眼鏡娘で、
酷い冷え症ですが、格ゲーの腕は全国クラス。葵以外で唯一悟と良い勝負をした描写のあるキャラです。
また、実は西条教授の孫娘だったりします。
あとは西浦家が登場。
既に既刊コミックスでも出てきてはいますが、
酒好きの香津子姉さん(既婚)は今後も登場がありそうです。

とまあ、このあたりを押さえておけば、割とすんなり最新話にも対応できると思います。
9巻で占野家が登場したので、キャラが把握しやすい分以前よりはついていくのも楽ではないでしょうか。
また、電撃4コマVOL.150(6月28日発売のDPS付録)に掲載されている最新話では、
ついに尚武とぴよちゃんの結婚式が行われ、
関係あるキャラが列席しており、彼彼女らの近況報告もされていますので、
今から雑誌購読を考えている方には丁度良い内容かと思います。
という訳で、一つここで雑誌掲載への移行を考えてはいかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2012-07-06 00:28 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

電撃PSは余り買わないけど
自分は、電撃PSは興味のあるゲームの情報とかが載った時ぐらいしか買わない人間ですが、付録の漫画については楽しくよまさせていただいています。

家族ゲームと小さいお姉さんが特に面白いと思って見させていただいているのですが、やっぱり単子本の最新刊が中々出ないのは悲しいものが・・・。

色々関係が発展しているようで、ついて行くのは大変ですが、出来る限り購入して読むことも考えようかなと・・・。

4コマ好きとして、面白い作品が多いと思うので、これからも長く続いてほしいと思います。
2012-07-28 08:39 : マキ URL : 編集
Re: 電撃PSは余り買わないけど
>>マキさん
電撃4コマは長く続いていますが、やっぱり付録ですからね。
単行本が不定期なのも仕方ないのかもしれません。
家族は大体月一ペースですが、
ちいさいお姉さんやふーふはほぼ毎号掲載なので、
家族の載ってる号だけ購入、という形を取ると他の連載が楽しめなくなるのがネックなんですよね…。
最近の家族はカップルが進展する展開が多いので、購入考えているなら早めの方がいいかもしれません。
2012-07-28 23:49 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
