スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

家族ゲーム(電撃4コマVOL.152)感想。


さて、今月の家族ゲームのお時間です。
今回のメインは紫杏&舞依で、そのためか葵がいません
他のキャラならいざ知らず、主役の遊佐姉妹で出ていないというのは恐らく初であるはず。
これを主役の移行(今や舞依が主人公みたいな扱いになっていますからね)と見るか、
それとも次回以降の展開へのタメと見るか…。


・廃ゲーマー真言。
現在ペルソナ4ゴールデンが4週目という真言の廃ゲーマーっぷりが半端ないですね。
ゴールデンは未プレイですが、
P4はイベント長いし日常生活やペルソナ合体と戦闘以外で時間使う事も多く、
1週にかなり時間のかかるゲームだったので、それを既に3週しているあたりは流石すぎます。
しかしそれだけの時間を捻出するのに、お風呂でもトイレでもゲームという廃人っぷり…。
真言はリア充っぷりも半端無いんであんまり目立ちませんが、
ゲーマーとしては電撃4コマ内でもトップクラスのアレっぷりですよねー…。
流石にこれは小学生の教育に悪いと言わざるを得ない。というか、ちょっと引きました。

・冷え症界のサラブレッド、鮫島逢子。
西条教授がついにでんしけんに来襲。
そしてついに(という程の事も無いですが)鮫島さんとの血縁関係も明言されました。
なるほど、遊佐姉妹がゲーマーのサラブレッドであるように、
鮫島さんは冷え症の血筋を受け継ぐサラブレッドなんですね。
なんという冷え症推し…。
これは、真奈香の男装フェチとかと比べても活躍の機会が限られすぎるキャラクター性だと思うのですが、
彼女のプリンセス・コールドというプレイヤー名にも説得力が出てきましたね。
正直、大学生になって自称お姫様というのは相当痛々しいような気がしますが、
そこまで徹底した冷え症キャラならしょうがないでしょう。

まあ鮫島さんなら若干痛くてもむしろオイシイですけどね。
というか鮫島さんならもうなんでもいいや。

・西条教授「実際後半になるとパワープレイでしょ?」
む、これは確かにそんな感じですね。
個人的にRPGは序盤~中盤くらいの回復アイテム買うお金を節約して頑張っている時期が一番楽しい気がします。
メガテンなんかメディアラハンが使える仲魔ができるともう大抵安定で、
それ以降のボスは「一撃で死ななきゃ安い」になっちゃうし、
戦闘バランスに定評のあるRuinaでも、
終盤はザコ戦は火力・ボスはブーストスキルによるゴリ押しでなんとかなるしなあ。
ブレスVや魔王物語物語みたいに「回復はほぼアイテムのみで、アイテム所持数にも限度がある」仕様とか、
俺屍みたいに「習得するのに必要なステータスが高く、システム的に一人のユニットをずっと使えない」とか、
そういった特殊なシステムのゲームだと終盤も張りがでるんですけどね。

・輝明「僕のギャルゲー脳だと強引にいってもいい結果が出ないことが多いんだよ」
輝明のギャルゲー刷り込み設定生きてたのか…。
ともかく、こういう所で押しの弱い輝明に、
「そこで立ち止まるなよ」ってアドバイスしてやる脇谷は良い友人だと思います。
彼自身は(巨乳絡みで)暴走し過ぎな感はありましたが、
やっぱりこういう場面では頼りになるなあ。

・紫杏と輝明、解決篇。
その結果、
ホワイトデーから本当に長い間すれ違っていたこの2人の関係もようやく解決。
「こういうの貰うの最後だと思う」発言の真相は、
普通に「進展しないなら卒業したらお別れ」という意味で、
紫杏が疎遠となった理由としては、
「失恋して自分の気持ちを分かって欲しかった」との事。
このブログでも色んな説が出ましたが、
なんだかんだで初期に言われていた、「紫杏の誘いテク説」が一番近かった感じですね。
引っ張られた期間が長かった分、ちょっと穿って考えすぎてしまった感がありました。

しかし冷静に考えたらちょっと酷い気がするこの紫杏の一連の行動ですが、
(奏那みたいに進路を相談していればここまで拗れなかっただろうし、冷たい態度取ってた理由もちょっと身勝手に思える。)
「嘘でも嫌いになったとか言えなくなってて…。」と言われれば、もう許してしまいますよね。
そういえば紫杏は悟に対しても「体を使って誘惑するフリ」という罠を仕掛けていましたが、
あれも『あとで自分が好きになっていた事に気づいて泣く』という裏目に出ていましたね。
紫杏は耳年増キャラではあるのですが、
実戦でボロが出てしまうあたり可愛いと思います。

・そして解決後。
さて後日譚。
正式に輝明と付き合う事となって、紫杏も結局進路は曽新大に落ち着きました。
下手をすると、これは宇藤家に居候フラグ?(流石に即結婚は無いと思いますが…。)

そして「解決した」発言に浮足立つ女子陣。
アレですね。やっぱりこの新人の白い子はこっち方面でキャラ立ちするんですかねー。
あと真園は涎をふけ
そして部室に持ち込まれているPSMOVE(脇谷所持)。
やっぱりこれ、女子部員たちで代わる代わる触って大きさを確かめて驚愕してたりするんでしょうかね。
想像すると実にエロいなー。
(男子部員も触ってサイズ確かめたりしているんじゃないかという点は無視します。)

・紫杏「胸板にキスマークはいいんだけど次は水着やブラで隠れるところにつけてよね」
うん、ちょっと落ち着きましょう。
「着替える時にバレバレだから」という台詞を聞くと、
なんか一瞬真っ当な意見である気がしてきますが、
これ、落ち着いて、冷静に考えると、
「胸にキスマーク付けるときはブラずらしてよ」という事になりますよね。
というかもうそこまでいくとキスマークを付けるのは「胸板」なんでしょうか。
そして、いくらちっちゃくても女子のおっぱいを「胸板」って言っていいんでしょうか。
なんかこの2人、一気に悟葵の関係を越えた感がありますね。変態性で。

・舞依半身浴篇。
早速母の居ぬ間にゲームしながら半身浴を試す舞依。
小学生女子の裸が描かれまくっていますが、これはゲーム半身浴というネタの性質上仕方無いのです
決して芹先生の性癖ではないのです。誤解なきよう。
あと、舞依は身長141センチなんですね。
もう地井ちゃんを背で抜いたのかー…大丈夫か無象組。

・なんだかんだ兄にデレデレな舞依。
おおふ…ラブラブじゃねーかこの2人。
舞依も裸を見られた事は照れつつも、そこまで嫌な気持ちになっていないようですし、
あまつさえ「舞依もいっしょに入ろうかな」ですよ!
これ、泰敬が最初に否定していた「いっしょにお風呂」展開じゃないですか。
血の繋がらない妹が一緒にお風呂入ろうとする展開じゃないですか。将敬このやろう。
今回の展開を見るに、
この先、ひょっとしたら由寿が泣きを見る展開もあり得るんじゃないかと思いましたよ。
将敬も由寿に対してプロポーズらしい事言っていたりするんですけどねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2012-07-28 00:00 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
真言の廃人っぷりがよく分かるエピソードでしたね。

最近忘れがちでしたが、真言はかなりのやりこみ派なんですよね。
ペルソナは、3はやったんですが、4はアニメだけなんですよね。VITAの問題が大丈夫と分かったらそっちで買おうとは思ってるんですが。

原や逸成、西条教授の言うRPGに飽きるってのは少し分かる気がします。もうエンディングが見えると、次のゲームに浮気したくなりますし。終盤の敵って嫌らしいのがいるので、レベル上げも面倒になりますし。かといってそれを怠ると、ボスがだるくなるという…。

紫杏と輝明は…、もう末永く爆発しろとしかいえねぇ…。
2012-07-28 00:31 : 赤髪の探偵 URL : 編集
Re: No title
>>赤髪の探偵さん

今回の真言はガチ過ぎてちょっと引くレベルでした。
ペルソナ4は(PS2版は)かなりオススメ作なのですが、
VITAはなかなか手を出す気になりませんね…。

RPGは私の場合、「全員のHP全回復」の魔法が手に入ると急に楽になって、
そこからダラけてくる気がします。
MP回復アイテムが普通に買えるアイテムだと余計に。

紫杏と輝明はこのままゴールインでしょうね。
いつ事に及ぶのか、及べるのかという点は気になりますが…。
2012-07-28 23:29 : ノノック URL : 編集
No title
・・・なんかスミマセンデシタ。
自分の中でハードルをガン上げしすぎて複雑な気分です。
でも輝明、「嘘でも嫌いになったとか言えなくなってて…。」のときガッツポーズする暇が有れば抱きつけよ!(笑)

後、舞衣のスキルに現在進行形で悪化してると思われる[ゲーム中過剰行動癖]に軽度の[過剰集中癖]まで発覚しましたね。
2012-07-29 09:08 : 満 URL : 編集
Re: No title
>>満さん
いえいえコメントいただけるのは本当にありがたいです。
輝明は紫杏が積極的すぎる感がありますから、その分消極的になりすぎてる感じですね。
とはいえ、今回(読者の見えない所で)胸キスしてるんだから相当頑張ってはいたと思います。

舞依はそろそろ将来が心配になってきました。
あの娘、お兄ちゃん好きとゲーム好きがこのまま進むとヤバいことになる気が…。
2012-07-29 20:43 : ノノック URL : 編集
No title
どうもです。

紫杏と輝明ついにでしたね。良かった、良かった。
でももうでにイチャイチャしてますよね。
個人的には輝明が積極的になってとまどう紫杏が見てみたいです。

葵の代はカップル多すぎですよ・・・・・・
しかも皆ゲームに理解があるという贅沢ぶりという。
2012-08-03 22:27 : 光 URL : 編集
Re: No title
>>光さん
どうもです。

長かった輝明と紫杏もようやく…ですね。
紫杏がとまどったのは、
電話で輝明が「水瀬の笑顔が好きになったから」とか言った時が最後でしょうか。
今後MOVEの件の真相を知ったらとまどう可能性はありますがw
(そういや文化祭でネコミミ女装させたとき、ズボン脱がされたはずですが大丈夫だったんですかね?)

葵の代は、あとは朱音と奏那がまだ正確には付き合って無い感じですが、これも時間の問題という気がしますね。
こうなるとゆかりはどうするんでしょうか。仕事が恋人同盟入り?
2012-08-03 23:08 : ノノック URL : 編集
ふと思ったこと
真言のペルソナ4の廃人度は異常ですな・・・。
それで他ゲーもやってるっていうからかなりの廃ゲーマー・・・。

この真言が「史上最凶やり込みシミュレーションRPG」と銘打つディスガイアシリーズをやったらどこまでやりこむのでしょうかね~。
先が見えないのでどこまでもやりこみそうな気がします。

まぁ、真言はやってないでしょう・・・。多分・・・。
2012-08-08 19:34 : マキ URL : 編集
Re: ふと思ったこと
>>マキさん
P4Gも世界樹4も時間のかかるゲームだと思うのですが、
にも関わらずそこまでやりこんでいる真言さん…。
もう「やり込み好き」以上の何かになりつつありますね。

ディスガイアは…どうなんでしょうね。
SRPGも好きだと言ってた気がするんで、手を出してはいるかもしれません。
世界樹も2は確か「最初はレベル上限70で、引退して別のキャラになるとレベル上限が1上がる」
という仕様だったので、
4も同じ仕様なら全員レベル99にするなんて相当手間がかかると思うんですが…。
2012-08-08 22:39 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。