『ポケットモンスターホワイト2』その2―銀幕デビュー。

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


未だに属性の強弱が把握できません。
草が水に強いというのは分かるのですが、
悪に格闘が効く(多分)というのはなんなのか。
あと、未だにお金の増やし方が分からない。これはポケモンバトルのみ?


さて、新天地を目指して旅は続きます。
道中、バトルを仕掛けてくる幼稚園児や保育士さんを撃退して数百円の小銭を貰います。
ううむ…幼稚園児までバトってくるのか…なかなか凄い世界ですね。
あと、保育所の先生がなんかエロかったです。

さて、そうしてたどり着いたタチワキ。
ここのコンビナートでしばらくポケモン狩り…と行きたいところですが、
ここに出てくるコイルとエレキッドが異様に強く、死者が続出します。
2体ともでんき属性で、こっちが攻撃しても<せいでんき>でマヒるとかホント酷い話です。
その上、コイルの<ソニックブーム>が痛すぎる(固定ダメージ20は、2発喰らったら死ぬレベル)んで、
ちょっとどうしていいのかわからない。
そもそもでんき系って何が効くのでしょうか。水も思ったほど効果無いし…。
しかし仲魔仲間にしてしまえば、その分優秀な戦力になります。
エレキッドはノーマル(電光石火)・でんき(電気ショック)・かくとう(けたぐり)と攻撃属性豊富ですし、
コイルはソニックブームだけでも十二分に強い。
ダメ元で挑んだジムリーダーとのバトルでも、
マヒとコイルのソニブッが良い感じに刺さって勝ちを拾えました。
「どく系のポケモンにはどく系で行くといい」というヒントはありましたが、
ここまで毒系ポケモンなんて見たことなかったので仕方ないのです。

…と思ったら、20番街の草むらにいたよフシデ
今更捕まえましたが、岩属性に毒属性と今までいなかった属性の使い手なので、重宝しそうです。
名前は…「どくっこ」で。
<どくばり><ベノムショック>で上書きしてしまいます。
毒状態で2倍ダメージとか、楽しみです。

さて、お次はポケウッドというエンタメの地です。
ついにダンバイン(主人公)も銀幕デビュー。
まあやることはいつものポケモンバトルなのですが、
映画撮影というより、どちらかといえばプロレスみたいな感じで、
台本が決まっていて、いかに演出を盛り上げるか、というのが肝みたいです。
2つほど出演をこなしますが、
初主演作品が興行収益200億、2作目が216億という、
恐ろしいムービースター性を発揮しています。
もうこれ、主人公的にはゴールでいいんじゃね?あと金よこせ。

さて、先に進もうとすると、
プラズマ団の下っ端とバトルが発生。
2戦しますが、どちらも問題なく撃退。やはりコイルは強い。
なんかライバルのザブングルはプラズマ団が気に食わないみたいです。
どうもポケモンがいなくなる、という事にトラウマがあるみたいで、
がむしゃらに強くなろうとしているのも、多分それが関係しているのでしょう。
やっぱりコイツの方が主人公っぽいですね。
ダンバインなんか映画出てムービスター気取っていますから…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2012-08-21 21:55 : ゲーム : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
バッジ2つ目獲得おめでとうございます。

ホミカに対してコイルはすさまじく有効ですからね。
鋼タイプは毒を受け付けませんし、他の技も半減できるうえ、ソニックブームの固定ダメージで楽勝です。

毒針をベノムショックに変えたとのことですが、フシデって相手を毒にする技他に持ってましたっけ?ベノムショック自体では相手を毒状態にできなかった気がするので、別にそういった技が必要だった気がします。

お金ですが、トレーナーとのバトル以外に、アイテムの換金というのもあります。マニアが高く買ってくれると書かれたアイテムや、明らかに高く売れそうなアイテムをマニアやショップに売ることでお金を作れます。
2012-08-22 07:29 : 赤髪の探偵 URL : 編集
Re: No title
>>赤髪の探偵さん
コイルのお役立ちっぷりが本当すごいです。
多分もうちょっとHPインフレするまでは主力です。
> 毒針をベノムショックに変えたとのことですが、フシデって相手を毒にする技他に持ってましたっけ?ベノムショック自体では相手を毒状態にできなかった気がするので、別にそういった技が必要だった気がします。
マジですか!うっかりしていました。
でもまあ、たまに攻撃喰らっても毒付加してくれたりするし(願望)。

お金は、現状回復アイテムをケチりまくって、
1~2戦してはポケモンセンター直帰というヘタレプレイになっているので、
もうちょっと余裕ができてくれると良いなーと思ってやっています。
スーパーボール高いし。
2012-08-23 00:45 : ノノック URL : 編集
No title
バッチゲットおめでとうございます。
今回のジム戦はどこも難しい・・・・。本当に・・・・。
自分はじむリーダーだけで20回ぐらい真っ暗になってます・・・。

ポケモンのゲーム自体の難易度が少しずつ上がっているのでしょうかね。
それ抜きでも、ポケモンのストーリーは面白い!!

PS電プレ今週発売だと思って赤っ恥掻きました。
第2第4発売だと思ったらそうじゃないんですね。
今回が特例なのかな?
2012-08-24 22:03 : シュトレルカ URL : 編集
Re: No title
>>シュトレルカさん
初ポケモンなんでなんとも言えませんが、
ジムバトルは流石に初見じゃ厳しいですねー。
ストーリーは、今の所ライバルがあらぶっている印象しかないですが、これからでしょうね。

電プレは、第5木曜がある月はそっちに出る事が多いみたいです。
私も慌てて次号予告を確認したクチですが。
2012-08-24 22:38 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード