スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

家族ゲーム(電撃4コマVOL.154)感想。


さて久々の家族ゲーム。
8月といえば恒例の海回です。
まあ今年は葵たちが受験のため、海参加は難しいはずなので、
タイトル下は恐らくいつも通り舞依になると…。
鮫島さん(水着!)

わあああああ鮫島さんがいるゥー!!
えええなんでしょうこの完全に俺得な一枚。
今回本編に居ないのにまさかここに出て来るとは…。
彼女にしては意外と露出の多い水着(ウェットスーツみたいの着るのかと)でしたが、
おそらくホットな飲み物を飲んでる辺りが流石です。
というか彼女、何しているんでしょうかね?
バイトをしているようには見えないし、
かといって付き合いで来るような友人がいるとも思えない。まさかナンパ待ち…?

さて、未だ胸の話をフラれていない彼女ですが、こうして水着姿を見るとそのサイズは……微妙
ぺたん娘ではないですが、「すごくある」という程ある訳では無い。
B~C(有象無象空白地帯?)くらいでしょうか。このへんも流石です。


・新築伊佐坂要塞。
ついに建て替えの完了した伊佐坂家ですが、前評判通りの堅固さを誇る要塞になっていました。
しかしアレですね。
このブログでは何度か、
「建て替えでセキュリティも強化されて千里さん覗けなくなるんじゃないの?」という予想をしていましたが、
千里さんはそこにはバッチリ策を施していました。
防音と衝撃対策を施した地下ゲーム部屋には監視カメラとマイクを付け、
夫婦部屋(予定)には隠し扉と、ハイテクローテク入り混じった監視システムを完備。
これには流石に匠も苦笑いだったのではないでしょうか。
というか、悟と葵がお互い踏み込めない理由の一つに「千里さんの覗き」があったので、
建て替えでそれが解消されて、いよいよ大人な関係になるのかなーと思っていたのですが、
まさか建て替えの結果むしろ強化されるとは思っていませんでした。
もう、どうやってここで子供作るんだよ…。

あと、この特殊要塞建て替え費用を一括ポンと払った隼人さんってすげえ高給取り…?

・泰敬「だまんないと舞依ちゃんの口キスしてふさぐぞ?」
う、うん?
この発言に加えて、ほっぺにキスしてもらおうとか、
何だこの兄貴、義妹にデレッデレじゃなイカ…。
尚武だってそこまで妹に甘くは無かったというのに。
舞依に後ろから抱きつかれている姿とか、客観的に見るとかなりアレですよ?
占野兄弟は未だに舞依ルートに入る可能性が残っている気がします。
由寿は妹愛に理解ありますけど、
今回の泰敬の舞依に対する態度とか、朱音に知られたらあまり良くない結果を生むんじゃないでしょうか。

・由寿の占野家来訪。
その弟の元へ由寿来訪。
「受験生の陣中見舞い」とは、ずいぶん年上のお姉さんぽい心配りですね。
ずっと妹キャラだった由寿がこういう事をするのは新鮮です。
それにしても「合格したらほっぺにチュー」かあ…兄貴は舞依にしてもらう予定なのに…。
逆に言うと、それまでそれ以上の関係に発展しないという事でもあるんでしょうか。

しかしSTG好きの由寿が、
「パターン作ってそのとおりの対処っていうのが性に合わない」って言うのはちょっと首をかしげる所です。
ゲームジャンルではSTGが一番パターンゲーであるイメージなんですが…まあ由寿はそういうプレイヤーじゃないということなんでしょうけど。

・真奈香「坂上の事は何とも思っていないんだって」
坂上ー!!
バレンタイン回から匂わされていた坂上と真奈香のフラグが、本人によって一気に折られました
なんという直球な回答か…。
しかしまあ、前向きに考えれば、
この真奈香のリアクションは、「異性として意識してなかった」から出たものだと思うんで、
この先ひょっとしたらワンチャンあるんじゃないでしょうか。
七篠→和みたいに、告白してフラレたのにフラグ立て直した例もありますしね。
やっぱりこのフラグは折れて欲しくないなあ。
実際お似合いだと思うし、
普通に仲良かったみたいだから、周囲から見たら尚武と陽良子のときみたいに、
「あの2人は付き合っているもの」と解釈される事もあっただろうし…。

・大城さんたち「あの…すみませんまさかそんな」
すげええなんだこの清純少女たち。もう大学一年生なのに。
隣に載ってる漫画では、女子高生が「エロいグラビアの写真を参考に云々」とか言ってんのに。
そしてしなくていいのに口を滑らせまくる真言に対し、
話を逸らしたのにわざわざ蒸し返してしまう日出子は、さり気に天然具合は五分なんじゃないでしょうか。
そういや日出子って4人の中ではこういうポジション(オチがかり)でしたね。

しかしこうして他の女子と比較してみると大城さん大きいですね。いや身長の話ですよ。

・新入部員の「なの姉」と「孝」姉弟?
角眼鏡を含め、やっぱりコスプレに参加していた新一年の3人ですが、
一年なのに同級生を「なの姉」と呼んでいる以上、
この白抜き髪二人は双子姉弟?見た目も共通点有りますし…。

で、そのなの姉は「小学生の頃からコスプレしていた」という発言もあり、
今回の本格的な暑さと日焼け対策描写もあり、かなり気合の入ったコスプレイヤーですね。
ひょっとしたら大城さん以上のコスプレっ娘かもしれません。
第一印象の『薄幸そうな娘』というイメージからは大分変わってきましたね。

・絶好調の真園さん。
確かに日焼けってエロいですけど、
わざわざエロ妄想されるためだけに肌を焼くあたり、真園さんは実に真園さん。
というか、真園さんのスク水はそれだけでエロいのに…。
あとこれ、パソコン部に女川も脇谷もいるということは、プール入ってる男子は輝明一人だけ…?
それは流石に許されないんじゃないでしょうか。それとも、あの老け顔の新一年がコマの外にいるんでしょうか。

さて、その一方で水着を用意してなくて女川くんは比較的まともでした。
「男子が胸を隠すのは逆に恥ずかしい」と言いますが、いやもう君についてはもうそういう問題じゃないから…。
失意の坂上君の未来もなんか怪しくなってきましたね。

・永妙寺も絶好調。
今やフツーに部屋で2人でスイーツ食べながら「あーん」とかやってる永妙寺と泰斗くん。
永妙寺もようやく落ち着きましたね。
不憫キャラを卒業して、(私の好みとは少し外れてしまいましたが)幸せそうで良いと思います。
しかし、泰斗まだ小6なんだよなあ…先が本気で長いなあ…。
しかも泰斗君がナチュラル誘惑キャラになりつつあるので、永妙寺の将来はやっぱり心配になります。

・悟「昔の葵を見てるみたい。」
そういや葵って小学生の頃は舞依みたいなキャラでしたね。
中学入って紫杏が悟に接近し始めた辺りから色々考える描写が増えてきて、
それ以降、しっかりものキャラにシフトしてきた感じでした。
でまあ、悟は来月以降、その昔の葵みたいな小学六年生の女の子を自宅に招くのだから、
そりゃあまあ千里さんでなくとも変な勘繰りは生まれてしまいますよ。
泰斗を家に呼んだ永妙寺も「性別が逆だったら問題な気が…」とか思っていたのに。大丈夫なのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2012-08-31 18:34 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうもです。
復帰おめでとうございます。
長期間更新されなかったら残念だと心配してましたが安心しました。
坂上はまだチャンスあると思いますよ。というか、あってほしい。そして、西浦さんの真剣さが凄い・・・・・
伊佐坂家が要塞ってその通りですね。普通の家じゃない。
後輩部員にいじられてる良明と真言の2人が良かったです。
悟と葵の2人にも進展があることをねがってます。
2012-08-31 21:07 : 光 URL : 編集
Re: No title
>>光さん
ありがとうございます。
パソコンの不調はまるで原因が分からなかったので、修理に出すくらいは覚悟していました。
まさかマカフィーの不具合だとは…。

坂上と真菜香は個人的にとてもお似合いなんでうまくいって欲しいですね。
なんとかここから盛り返してくれると嬉しいのですが…。
2012-08-31 22:42 : ノノック URL : 編集
No title
復帰おめでとうございます。
早くに原因が分かって良かったですね。

伊佐坂家の要塞化がすごいですね。まぁ、でもこれから舞依を部屋に上げることを考えたらあれくらいの監視体制の方が変な邪推されずにいいんじゃないでしょうか。何もないのは見れば分かるわけですし。

泰敬は本当に朱音と進展する気があるんだろうか…。舞依に対してあの反応は正直ちょっとばかりアレですね。弟の方は由寿相手にいい感じになってたのに。

STGに関してはあんまり詳しくないですが、パターンゲーなのは、怒鈍蜂や東方のようないわゆる弾幕ゲーのことなのではないでしょうか。確か温水兄妹は弾幕ゲーはあまり好まないようなので。

坂上と真菜香に関しては、口ではああ言ったものの、いざ顔を合わしてみたらドキドキしてきたみたいな展開にチップを賭けたいです。
この漫画はこれまでも良明や輝明のような頑張る男子に救いを与えてきたので、きっと坂上も報われるはず…。まぁ、前述の2人はかなり長期戦を強いられたので、後何年かかかるかもですがね(笑)。
2012-08-31 23:56 : 赤髪の探偵 URL : 編集
Re: No title
>>赤髪の探偵さん
確かに新伊佐坂家は、
舞依を呼ぶのには良い環境になっていますね。
千里さんが覗いていれば誤解も生まれないですし。

泰敬と将敬は、結局重度のシスコンということですかねー。
流石に恋愛対象としては見てないとは思いますが、ちょっと彼女(仮)が居る立場としていかがなものか。

>パターンゲーなのは、怒鈍蜂や東方のようないわゆる弾幕ゲーのことなのではないでしょうか。
いや、昔のSTGも割とパターンゲーじゃないですかね。
昔家庭用でやった移植ものはほとんど死んで覚えるタイプでした。
まあそれを言うと覚えゲー要素無いゲームの方が少ない…ような…気も…。

坂上くんは報われて欲しいですね。
家族で片思いが報われなかったのって、それこそ里奈だけだと思うんで、
多分このまま一途に思い続ければなんとかなるんじゃないでしょうか。
女川くんとかに脱線しなければ…。
2012-09-01 20:14 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
