スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ソウルハッカーズプレイ日記その8―クリアー!!

デビルサマナー ソウルハッカーズデビルサマナー ソウルハッカーズ
(2012/08/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


とうとうクリアーです。
ハードとはいえ、
やり込んだゲームだけに思った以上に楽でした。
EXダンジョンとかは、やるとしてももうちょっと後にする予定です(ポケモンやるし)。


さて、最終決戦の舞台は二上門の地下。
そこへ行く前に、仲魔を新調します。
まずは幻魔ハヌマーン
<マハザンマ><デスバウンド><スクカジャ><テトラジャ><タルカジャ>を所持。
パワータイプの獰猛っ子なので、使い方もそれでよいでしょう。
そして神獣バロン
<大暴れ>マイトブレス><光の壁><スクカジャ><ボムディ><マカカジャ>
ハヌマーンと同じくパワータイプで、
カジャ2種継承となかなか良い感じですね。
光の壁の使えなさはガチ(劣化テトラジャだし…)ですが…。
さて、先のボス戦でネミッサの魔法が頼りになったので、
他にも魔法系の仲魔が欲しいと探してみると…なかなか良い奴がいました。
COMP合体も絡めた無継承も駆使し、
地母神ダイアナ×堕天使ボティスで、魔王ツィツィミトルを制作。
<マハジオンガ><ネクロドグマ><悪魔の一喝><ドルミナー><ラクカジャ><サマリカーム>を所持。
魔が20で、ネクロドグマ持ちです。
ただ、月齢の影響を受けやすいのが厳しいところですけどね。
ミトルは新月に寄った方が強くなるのですが、彼女以外のメンバーは満月に強くなりますし…。

そういったメンバーで遺跡を突き進みます。
ここまで来ると、流石に破魔系の効く相手も少ないですが、
大抵は物理ゴリ押しか、ネミッサとミトルさんの魔法でなんとかなります。

さて、遺跡の最奥には、やはり門倉の姿が。
マニトゥとの最後の決着をつけます。
メンバーは幻魔ハヌマーン・神獣バロン・魔王ツィツィミトル・造魔プップのすけ
いつも通り、<ラクカジャ>を重ね掛けして攻撃に備えます。
カドクラの攻撃で厄介なのは、
ダメージ+バステ(何か)の<異形胞子飛弾>と、
3回大ダメージの<極光大破斬>です。
前者は高揚や麻痺が複数出ると立て直しが難しく、
後者はラクカジャをしっかりかけていてもダメージが大きく、回復が間に合いません。
どちらも連発されると死人が出るので、使ってこない事を祈りつつ、さっさと撃破します。

カドクラを撃破すると、遂にマニトゥ本体との戦いになります。
コイツは物理しかしてこないので、
<異形胞子飛弾>でよほど厄介な事にならなければなんとかなります。
やばいと思ったら、主人公が物反鏡を使えばいいですし。
序盤はひたすらカジャを掛けまくり、限界までかかったら攻撃。
後半になると使ってくるスキルにも変化が出ますが、
<ラクカジャ><タルンダ>をしっかりかけておけば、
<セカンド・サン>も変な攻撃範囲の技にすぎません。
皆でボコボコ殴って、撃破。(ああ、あっさり…。)

エンディングに入ります。
ネミッサがああなって、モデム都市は終了。
スプーキーズメンバーも各自引っ越しとなります。
今見ると、物凄い青春モノっぽい雰囲気ですねこのED。
もうちょっと都市については書いてくれてもよかった気もします。
ともかくこれで本編は終了です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2012-09-24 22:12 : メガテン(ゲーム) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。