スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.156感想。


はい、電撃4コマ感想です。
表紙娘さんもドーナツ半額の恩恵を得ているのでしょうか。

ビキニアーマーという理不尽な防具については、
色んなゲームやファンタジー小説でネタにされてはいるんですが、
結局は、防御がなくとも腹筋で刺突を止めたスメディさん(ロードス島戦記2巻)が最強って話になってしまいますよねー。


・田舎なう。
先生ー!あなたー!プロでしょうがー!!
これ、「16冊ほど単行本を出させていただく機会に恵まれましたが」という一文にぐぬぬとなる方は多いんじゃないでしょうか。
単行本2桁出してドラマCD2つ出しておいて、
「プロのマンガ家の実感がなかなか得られない」とは、なんたることか。
まあ確かに、家族ゲーム9巻入荷してる店探すの大変でしたけどね。
やはり一度アニメ化かなんかして、鈴城作品が何か大きな話題にならないと駄目なのか…。

・ふーふ
前に出ていたようなそうでないような気がしますが、ともかく岡田母登場です。
岡田さんのやっすいカモフラージュを、ノック策でたやすく粉砕し、
いつの間にかルーターの設定を変えているという策謀家っぷりを発揮します。侮れません。
というか、いつの間にか受験シーズンに入ってる(?)んですね。
新入生が入ってくる前なので、まだ春休み前ではあるはずなのですが…。
家族の葵たちはようやく本格始動という感じなのに、準備早いなあ…。

そして結城の「お前が死ね」発言で陰で泣くりん(誤解を招く表現)。
りんは当初「地雷女」という扱いだったのに、今や被地雷女になってますね。まあこれはりんが悪い。

・ちいさいお姉さん
え?あれ?飲み会終了?
前回流石にアレだった灯姉さんのフォローとか、無いですか。
個人的にはどうでもいいんですが、
「ここでユキとコウが二人で買い出しってことは、そろそろ裏ヒロイン化しつつあるユキ→コウ展開になるのかなー」と思ってたのですが、
そういうのも無いんですか…無いんですね。

しかしこれ、やっぱり楓がコウさんと付き合う展開になる気がしませんね。
イベントでバッタリは王道展開であると思うのですが、姉&塩野どもが一緒じゃ盛り上がる訳も無し。
どうしたってお互い周りの人物が邪魔でしかない…。

・ツクモケーション
んー蔵沢パルチザンさんに謎の黒服さんと、登場人物が徐々に増えていきますね。
早くも把握しきれなくなってきました。これはもうちょっと真面目に読まないと取りこぼしかねない。
(まあ登場キャラ80人越えの家族に比べたら全然楽ですよ。)

そしてやっぱり実咲さんの変な天然ボケキャラは鬱陶しくなりそうです。
ただでさえキャラ把握が厳しくなりそうなのに、
彼女がまた適当な呼び方してたら余計に分からなくなりそう。
主人公の妖怪怖がり設定ともども早めにフェードアウトしてくれないものか…。

・赤箱。
優秀な上位互換4人パーティ登場…ですが、
ペロッ…これは…ボスに噛ませられるフラグ!?
REXに載ってた、あんまり緊張感の無い世界樹コミカライズでも、
強者パーティー登場→噛ませ乙という展開はやってましたし、これはヤバイ…。
(というか、彼らがボス倒しちゃったら話終わっちゃいますしね。)

という訳で、一瞬で立った死亡フラグが、
「全員方向音痴」というオチで回避されそうなのはすげえ良かったと思います。
ぶっちゃけ、彼らが返り討ちにあって、
その相手に今のメンバーで勝てる要素が何一つ思い浮かばないですし。

しかしこれで彼らが、
こないだエンカウントした超強いゴブリンに返り討ちにされたら、それはそれでオイシイ。

・ゲマママ
ラビと圭介がネプテューヌVをねっぷりたぷるお話。
しかし圭介、買ったゲームをラビが来るまでプレイせず待つ、とか、
こいつらもう、結婚すればいいのに。
そしてモンガも別に付き合う必要無いのに。
このゲム星人、最近ずっと圭介の家ばかりにいるんで、そろそろ沙由の家に居候している設定忘れそうです。
というか、最近妙に沙由の影が薄い気がしますね。出てましたっけ?
まあGジェネの話になれば登場するんでしょうが。
そしてそれに輪をかけて出てこない麗華…。

・我が王に願う
学食でコッペパンしか買えなくて苦しんでいる澪たち、
本人たちは「楽しくもなんともない」と言っていますが、
皆でなんとかジャムとかソースとかを都合しようと頑張っている姿は、
やはり傍から見る分には微笑ましいですね。
北斗も澪もほむらもこのキャラでなんとなく皆に受け入れられてる感がありますし、
こもち先生はこういう『恋愛以外での楽しい高校生活』を描くのが相変わらずすごく上手い。
恋愛が絡むと「押し倒すいつか押し倒すぞ」になってしまうのだけれど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2012-10-02 23:17 : 電撃4コマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どうもです。
鈴城先生確かに作品多い割に知名度あまり高くないですよね・・・
アニメ化してほしいです。

・ゲマママはラビと圭介とモンガの3人いいですね。個人的に仁志を加えた4人ではっちゃけてるのが一番好きなんで来週はぜひやってもらいたい。
・我が王に願うは学食の話が懐かしかったです。確かに4限体育はつらかった・・・

今号とは関係ないですがノノックさんの電撃4コマの過去の感想よませてもらってます(まだ途中ですが)。懐かしさに浸れて嬉しいです。
ここをもっと早く知ってれば・・・
2012-10-06 22:26 : 光 URL : 編集
Re: No title
>>光さん
どうもです。
4コマ業界自体、
アニメにでもならないと、あんまり話題にならないですからね。
このブログ作ったのも、あまりに電撃4コマが話題になってなくてさびしかったからというのが大きいのですが…。
どうにかもうちょっとファンが増えてくれると嬉しいです。

ゲマママと我が王は、
どちらも和気あいあいとしていて良いですよね。
野月先生とこもち先生は、
なんかこう、キャラがポジティブで良いと思います。

過去感想は、自分でもたまーに読み返します。
電撃4コマのバックナンバー引っ張り出すより、過去に何があったのか知るの早いので…。
興味持ってくれる方がいるのは嬉しい限りですよ。
2012-10-07 00:01 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
