
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.79感想

 毎度毎度思うんですが、暗い過去話に需要はあるんですかね?

 ・小さいお姉さん 
 うん、個人的には4コマ漫画は楽に読みたい派なので、こういう欝めのエピソードはせめて文章だけに留めて欲しかったです。
 いや、いいじゃん?「昔は姉さんも尖ってたよね。怒って机投げたりとかしてさ」とかで流して良いじゃん?
 わざわざ陰口叩かれてブチ切れる描写とか描かなくていいじゃん。

・ユッカ
ちょっと柳瀬さんについてまとめてみます。

・博明の大学時代の友達(同学年かどうかは不明?)
「彼は優秀だから、仲良くしておくといい」と誰か(博明の成績を知っている人物。恐らく大学関係者?)からアドバイスされ、博明に近づいたのが、友人づきあいの発端。
 この事から、どの程度かは分からないが大学にコネが利く立場にあったと思われる。
・現在は大学教授。春告とも仲が良く、院に進む事を勧めたりしている。
・一方であまり公に出来ない機関の仕事もしている。
 彼の言葉を信じるなら、「父の友人の仕事」なので、それを手伝っているだけ?
・基本的には「良い人」である。

 とりあえず、京子さんと面識無いみたいだし、彼女を送り込んだスパイ会社(?)とは関係無いという事で良いのかな?
いや、深読みしようとすれば、実は柳瀬さんのいう「父の友人」が1巻で博明に遠まわしに脅迫された人で、それを知ってるから博明がどこまで知っているのか、探りを入れようと「スパイって何があったんだ!」って詰め寄ったとか、そういう憶測は出来ますが。

 しかし、その京子さんはやっぱり優秀ですよね。
 はっきり博明と繋がりがある大学教授についての情報を得て、その教授が謎の機関に顔が利く事も知って、その上その機関に潜入まで果たしたのだから、ちゃんと報告すれば、特別ボーナスくらいでそうな情報を入手してますよ。
 ちゃんと報告すればの話ですけど。


・子供模様
 何はともあれ、
 自室にコタツとテレビとPS2があるって、アオイは居候のくせにちょっと部屋豪華すぎじゃね?

・USA
 武力(BURIKI)!!そういうのもあるのか!!
 
 ※武力(BURIKI)
 正式には武力~BURIKI ONE~。
 SNK発の3D対戦格闘ゲームで、ボタンで移動し、レバーで攻撃したり、そのレバーが右側についていたり、女性キャラが一人も存在せず、その代わりとばかりにラウンドガールがいたり、やたらリアル志向だったり、ムエタイ使いがパヤック・シピタック40歳だったり、柔道のジャック・デュカリの話がくどかったり、テコンドーと合気道のお兄ちゃんが美形で逆に浮いてたり、主人公とラスボスが妙にバキっぽかったり、その二人が何故かKOFⅪに隠しキャラとして出てきたりした、全体的に何か妙な格闘ゲーム。
 未だ家庭用未移植だが、コアなファンは多い。


 しかし北浜先生は餓狼伝FOTやってないのかなー?
 女性キャラ無し、人体破壊(骨折レベルですが)有り、板垣絵と、お気に入りになりそうな要素はたくさんあるのに。

 それにしてもラスプーチンは無いなあ…。そっちの気の有る無しじゃなくて、1番好きなキャラと言って、まず出てこないよなあ…。

・我が姫君に捧ぐ
 何気にこのヒーラーさんは良い人ですね。
 それなりに優しいし、積極的に遊ぶゲームも提供してくれるし、回復魔法は使うしで、この漫画で一番友達になりたい人かもしれません。
 というか、レア子を始めとして、魔族の方々は悪気ないのに厄介さんだからなあ…。
 
 あと突然アフロ姿になっても、普通に登校して、更にカラオケでのネタに昇華できる五郎は凄いと思います。
 ちゃんとそれに乗ってくれる友人も良い人だ。こないだゲマママでもそんな事を書きましたが、ちょっと変わっている(言ってしまえば「変な」)登場人物が、普通に学校生活をエンジョイしてるのって良いですよね。 他人事なのに嬉しくなります。
 
 これが小さいお姉さんなら三日部屋に閉じこもって弟が泣く展開になるんですよ。

関連記事

2009-06-12 22:06 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
