スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

『らんだむダンジョン』その8―ボス敵撃破回。


まだまだ続くらんだむダンジョン。
アイさんの<アイスクリームパーティ>には毎度御世話になっているんですが…。

・引き続き、何度かダンジョンに潜るうちに、使える武器も増えました。
現在のアナンタの武器は、レア武器「ハンマーザデンコー」
片手武器として高い攻撃力に加え、固有OD技の<撲殺の天使>の使い勝手が良いのが何よりです。
アイも随分長い事「羽切り」を使っていますが、これ固有ODの<堕天>が使い勝手良いんですよね。
アイはなんだかんだでバフもデバフも火力も微妙な可哀想な娘ポジになりつつある(そしてよく死ぬ)ので、
せめてOD技でドカンとダメージ与えてほしいのです。

・レベル98でプリンセスニャルと対決
まあ炎系だと思い、全員に耐性防具をつけましたが、
いきなり睡眠喰らって2人寝て、更に召喚された番犬にガブガブやられてアイが昇天します。
後手後手に回り全滅コースでしたが、
復活したアイのOD<堕天>で番犬を眠らせる事に成功し、立て直す余裕が出ます。
ニャルの攻撃も、耐性つけていればそこまで怖くないしと、良い調子で番犬撃破。
しかしここからが本当の勝負。ニャルは煉獄姫ニャルに変身し、
耐性なんか知った事かと、とにかく炎押ししてきます。
とはいえ防具の耐性と、
あとはシズナの<聖霊の加護>があればそこまで酷いダメージは喰らわないので、そのまま倒せます。順調ですね。

・報奨金で「鉄岩公の右手」を作ってもらいます。
攻撃力の高さに加えて、<モンスター寿司>という固有ODが…まあすごく強い攻撃技なので、アナンタの武器をこれに変更。
そして「戦姫のロリカ」というレア鎧を拾ったので、ベネットに装備させます。
打撃・斬撃耐性は大きい。

・さて、レベルも3ケタになりましたし、
先に進む前に、地下10階~で一度情報を得た(気がする)レア敵に挑みに行きます。
何やら怪しげな研究所、どうも「新人類」というかなりヤバげな研究をしているらしいその地で、
祭壇?の奥で待ち受けるは赤い炎。
その正体は…新人類イルヴァ。恐るべきその衝撃的デザイン…ロボじゃねえか!
なんというスク水の無駄遣い。

しかし見た目はアレですが相当強く、
投擲+即死の<ロケットアーム>や、
炎属性の全体攻撃、混乱全体攻撃でボッコボコにされて、敢え無く全滅。
装備で対策を整えて再チャレンジです。
全員に炎半減の防具をつけ、
アナンタは更に投擲と打撃と即死耐性も備えて、<私に任せて>で攻撃を引き付けます。
他のキャラはダメージを与えつつサポートです。
「ウロボロス」と「ルナナの悪魔」を装備したアナンタ(HP自動回復合計17%)が、
アイの<マナプロード>を使ってもらえば、ターン経過でたっぷりHPが回復するので、
その分みんな攻撃できて、ガシガシダメージを与えられます。(それでも炎とか痛いんですけどね。)
あるHPを減らすと本気モードに入り、ロケットパンチを3連発で撃ってきたりもしますが、
なんとか耐え抜き撃破。「新人類の名札」という盾を手に入れます。盾?

・賞金首のハッスルマッスルと対決。
最初にこちらの精神力を強制的にゼロにしてくるので、回復魔法はあまり効果がありません。
なので、アナンタに打撃・斬撃耐性をつけて<私に任せて>の王道パターンで勝負。
他のキャラは例によってフォローに回ります。
先のイルヴァ戦で気づきましたが、
アイの<マナプロード><私に任せて>と併せれば、アナンタも回復いらずで戦えます。
しかし全体攻撃は痛く、また精神力の都合で回復魔法が弱いので、
アナンタの陽動が切れると途端にピンチになる、ギリギリの戦いです。
アイテム使ってなんとか立て直しますが、
回復アイテムは持てる個数に限りがあるんで、あんまり積極的には使えず、次第にジリ貧に。
正直かなりヤバい展開だったのですが、なんとかこっちが全滅する前に押し切って撃破。
うーん、正直ボス戦火力はアナンタの<プライドバウト>に頼り過ぎてる感があって、
あんまり他メンバーがダメージソースになっていないので、そこはなんとかしたいです。
アイも火力はそこそこあると思うんですけど、正直MP消費が激しすぎて、
ボス戦では補助とOD技以外で碌な仕事をしていなかったりします。
最近拾ったレア武器「ヒューマンドゥーム」が、
毒・混乱・麻痺付加という恐ろしい追加効果を持っていて、
ザコ戦ではこれでかなりブイブイ言わせているのですけど…。
もうちょっとどうにかしたいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2013-05-06 17:23 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。