
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.80 感想

 意外とUSAと我が姫君が無いとしっくりこない。

・小さいお姉さん
 私がこの漫画をいまいち楽しめてないのは、
ひとえにこのお姉さんがあまり好きでは無いから、だと思うのですが、
じゃあ何で好きでは無いのか、と考えるとこれが分かんないのですよ。
 小さいキャラもへべれけキャラもすぐ泣くキャラも嫌いじゃないはずなんですが…。
斎藤さんと同じで、あんまり泣く必要が無いのに泣いてるからかな?
 あと普段の言動があまりにも駄目なのも問題かもしれない。

・ユッカ 
 いや、ミニスカとか必要無いですって。

 それにしてもユッカさんも魅力的なキャラですよね。出番少ないけど。
今回の「困る」を色々変換していって、最終的に「洋服代掛かるから困る」になる辺りとか良いですね。
天然キャラとしては、多分電撃4コマで一番成功してるんじゃないかなあ。
 あとは「あずのひざ下が何センチだと思ってるんだ!」がつぼ。
 あずねはどこを歩いて帰ってくるんだw
 

・かずサク
 続くのか!

・ぴーえす珍化論
 長谷川さんが出てこないのは、最初の3Pくらい読んで何となくわかったぜ!!
あの人そんなにポンポン出てくる人じゃないからな!3回に1回出てくりゃ良い方だからね!
はあ…。
 それにしても折角の新キャラなのに(しかも本人たち曰く二度と出ない)、
所々あるトーン忘れが辛い。トーンないとPS妖精組と区別つかないしなあ…。
 げぶりえるはそれでそれで名前としてアリ。

 しかしれすてはすっかりこの漫画の良心になってますね。
彼女がいなかったら、
最悪クリエイトしたモンスターも出しっぱなしだったんじゃないかなあ。
 初登場時にいきなりピッキングしたキャラのはずなのになあ…。

・ゲーム出姫君
 一度読んでみて、意味が分からなくて、もう一回読んでみても意味が分かりませんでした。
ええと、今回の話をまとめると、
『土手でエロい妄想をしながら進路について思いを馳せていた少年が、
 異世界から現れたお姫様と護衛の精霊に遭遇。
 テンパって精霊にクロスチョップを喰らわせた少年は、そのまま精霊と殴り合い。
 何となくスッキリした少年は、精霊から変なアイテムを貰う、口にすると何と少年も精霊に。
 そのままどんどん道行く人を感化していく精霊たち。そのまま勢いで日米首相も精霊化。
 一夜明け、元の姿に戻った少年は、将来について真剣に考えるのであった』
 
 うんやっぱり訳分かんないですね。全体的に悪い夢みたいな感じの話。
 
 あと、起こってる出来事も分かんないけど、描写として分かんない所もちらほら。
最初の痴女は明らかに妄想だけれど、その後の神取っぽいのとの人生トークも妄想で良いの?とか、
結局姫はどうなったの?とか、
ラストでまた人間が元に戻っていたのは何でなの?とか
そもそもあの精霊ってゲームとかに入ってたやつと同一種なの?とか。
本来の登場人物が全く出てこない、この外伝的な話に意味はあったの?とか。
 駄目だやっぱり良く分かんない。

・ゲマママ
 犬が予想外に可愛かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2009-06-27 16:28 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
