
-------- --:-- : スポンサー広告 :

8/29発売の電撃プレイステーションの電撃4コマはお休みです。


というわけで、今回は世にも珍しい電撃4コマ丸ごと休載号です。
単行本作業のためしょうがないと、ある程度諦めていながらも、
「ひょっとしてこれは鈴城祭があるのでは?」と密かに期待し、
早く最新回が読みたいと思う気持ちを抑えながら発売日を待っていたのですが…。
まさかの電撃4コマごと休載、という事実に頭を抱えています。
…いや、うん、FF14発売というのが電撃的に大きい行事だというのは分かりますが、
家族ゲーム2ヶ月掲載無しという事態は、ちょっとショックが大きいですね。
前回ああいう展開になって、次からは言わば新シリーズになるという所でここまで焦らされるのも嫌ですし、
毎年面白い事になる海・夏祭り回がスルーされる可能性が出てきたというのも怖い話です。
事は家族ゲームだけで終わらず、
「夏休みに皆で旅行行こう」という話をしていたトイソルジャーズも、
それを実行に移す前に夏が終わりそうになってきましたし…。
というか、電撃4コマ全体で季節ネタがずれ込みそうな予感。まったくもう。


まあ、とりあえず本誌はいつも通りなんで、
『田舎なう。』感想だけ書いておきましょうかね。

・田舎なう。
家族ゲーム感想の「ゲームネタがない」についての言及。
個人的には、無いと思った事はないですね。
メインではないな、とは思いますが、それを言ったら他の電撃4コマ作品だってそうなりつつありますし、
特定ゲームのプレイネタは確かに他漫画に比べて書いてないですけど、
逆に言ったら他の連載作品で書いてるんだから、わざわざこの漫画で書かなくても、という考え方もあります。
そもそも『特定ゲームネタ』って分かる人は楽しいでしょうけど、
分からないし興味無い人からしたら、大抵はどうでもいいものなんですよね。
今回の電撃FF14なんてまさにそうです
『ゲマママ』がすごいと思うのは(作中の空気の良さに加えて)、
その「まるで知らないしやるつもりもない」ゲームのプレイネタなのに、
読んでいてちょっと興味を持ってしまう所ですが、
皆が皆野月先生になれる訳もないし、そういう漫画ばかりになってもつまらないですしね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2013-08-30 23:13 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
