電撃4コマVOL.182感想。


モンハン・ポケモンと、やたら3DS率の高い今回の電撃4コマ。
今更ツッコむのもどうかという話ですが、PS誌ですぜコレ…。
例によってどっちもやっていないので、語れる事は無いのですが!
今、ざくざくアクターズが楽しいんで、特に他のゲームやろうという気が無いです。


・ネットぴーぷる
気のせいか、
最近ケンジくんが妙にウザい…。
コバヤシくんは昔からこんな感じだった気がするんですが、
最初の「園村先生嬉しそう!代田先生とデートですか?」→「違うの?じゃあ他の人とデートなんですか?代田先生捨てちゃうんですか?」という超飛躍は、ケンジくんの役回りにしてはおバカすぎると思います。
ミカさんとか代田先生とかが勘違いボケタイプとしてかなりのレベルなんで、
ケンジくんまでそっちに行ってしまうと、もう誰がツッコむんだという話になってしまうのですが…。
いや、大学生や教師を差し置いて、高校生にしっかりしろと思うのもどうかという話ですけどね。

あと園村先生の生き方は、最早真言も逃げ出すレベルになっている気がします。
これが俗に言う「絶食系」というジャンルの人間なのでしょうか。
多分代田先生にも妄想しているときが一番楽しくて、
直接手を出すつもりとかないんじゃないですかね。(ひどい)

・ちいさい奥様
パソコン接続回かー、うーんニッチ。
しかし毎度「どこに需要あるんだこの話」というジャンルをちょいちょい入れてくるこの漫画ですが、
好きな方的にはもう、「灯さんが動いているだけで面白い」と思えるものなのかもしれません。
まあ、例えばこれが家族ゲームの鮫島さんだったら、
モニターとパソコン繋げようとしてあわあわしているだけの話で一話使われても、
「鮫島さん可愛い!最高!神回!」って私も思うかもしれませんしね。
まあそうでないから置いてけぼりになってる、という話なんですが。

・ゲーまん
晃先輩、なんか人間が丸くなってる気がする。
「うむ楽しいのが一番だ」とか、そういう事言う人でしたっけ?
まあ部長がこれだけ暴走している中で、
晃先輩が後輩殴ったりしたら部活は崩壊してしまうのですけれど。
この人は今回の描写的には「見た目不良だけど良い先輩」ですが、
たまの暴力描写だけで良い先輩とは思えないですからね。
まどか部長といい、マイナスの要素が大きすぎる…!

そういえばUSAとは違って、こっちでは「任天堂ゲーに手を出したペナルティ」というのは無いんですね。
永城先生はあれで随分酷い目にあっていた記憶があるんですが。
次回あたり責任とってまどか部長のおでこが大変な事になったりしないんでしょうか!?

・ゲマママ
主にポ●モントーク回。
本当に今更なツッコミなんですけど、任天堂さんは版権に厳しいイメージあるのに、
ここまでPS誌の付録でぶっちゃけちゃって大丈夫なんでしょうか。
まして中学校に3DS持ち込みとか、そういう描写を許してくれる気がしません。
これはこれで大丈夫なラインなんでしょうか。(単に目についてないだけかもしれませんが)

しかしホント、ラビはゲームプレイ環境に恵まれていますよね。
既にこれだけ同じゲームをやっている友達が居るのに、
それで満足せず、同居人に身銭切ってまで薦めるとか、恐ろしい子…!

・我が王に捧ぐ
持ち物検査でゲーム機没収になる彬さん。
まあ警報出てたのに対策しなかったらしょうがないよね…と思いましたが、
まさかの警報そのものが検査後に油断させるための罠、という2段構え攻撃でした。風紀委員恐ろしい。
そうして没収された物は視聴覚室の宝物庫の中に…宝物庫?(通称です)
甲太郎さんが没収されたっぽいものもまだ残っているみたいですが、
実際学校で没収したものって最終的にはどうなるんでしょうか?
電車の落し物だと『鉄道落し物市』というのがあるみたいですけど、学校では最後には普通に捨てるのかな。
いくらレア物でも、勝手に持っていく方が問題になりそうだし…。

・引き念仏
またすげえのブッこんで来たなと思いましたけど、
この方前にも同じような作品投稿してますね。
流石に2度目となると、「これがこの人の作風なんだ」と思って読む事が出来るので、さして怖くは無いです。
そして絵のフラフラ感や不条理感を「こういう演出」だと思ってしまうと、
面白さよりも読みにくさの方が先立ってしまうなあと思いました。
ラストの大ざりがにでそれまでの流れをすっ飛ばしてのオチは意外性の塊でものすごく良かったですけど、
そこまでの流れがどうも今一つ面白くなかった感じでした。

…ここまで書いて、
なんで編集コメントすら投げ出してる不条理4コマの感想をここまで真面目に書いてるんだろう、と思いました。
ひょっとして「感想書こうとすればするほど訳分かんなくなる」というのは不条理漫画として大成功じゃないでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2013-11-19 00:04 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード