スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.185感想。


今年最後の更新となる電撃4コマ感想です。
いやあ今年の電撃4コマも色々…何かありましたっけ?
それはともかく、家族ゲーム12巻2月27日発売!!ヤッホイ!
12巻は鮫島さん無双になるはずなので、期待しています!


・トイソルジャーズ
新キャラ狐爪さん登場…なんかデジャブ感ある、というか、一周回ってモブっぽい人ですね。
多分次に登場したとき、私の中で社員のチャラい人とごっちゃになっていると思います。
(というか、社員のチャラい人の名前が思い出せません)

まあそんな半モブさんはともかくとして、
とうとう草子さんがトウヤを好きであることが猿渡くんにバレました!…いや知ってましたけど。
何をどうしてバレていないと思っていたのか。
しかしその猿渡くんの「そんだけトウヤの事好きでいてくれてありがとうな」という発言、
これ、トウヤと猿渡の関係のおかしさが詰まった台詞だと思います。
いかに保護者面しているとはいえ、大学生の同級生に対する扱いとしてはあまりに奇妙ですよ。
確かトウヤの母親に「あの子の面倒見てやって」って頼まれたんでしたっけ?
トウヤの実家帰りで、その辺の話もちょっとは明かされるんでしょうか。

あと、草子さんの恋愛感情がバレたと知るやいなや、
「私らとあんたたちで遊ぶ計画立ててよ!」と提案する樹さん、マジで頼もしいですね。
これが本当のコミュ充ですよりんさん…。

・家族ゲーム
今回、逸成すれ違いや、翠の再登場、泰斗の大胆行動など、見どころは多かったのですが、
それでもどこか物足りない感じがしたのは、やはりメインキャラのイチャイチャ不足でしょうか。
家族ってクリスマスに関係が進展する事自体はあんまりないのですが、
それでも結婚後初のクリスマスだというのに、悟や良明が何もアクション無かったのは残念。
まあ遊佐家伊佐坂家は3月の挙式がメインですから、そっちに注力してるということでしょうか。

・ふーふ
うお、タイトル下の水着りんさんエロいなあ。
上着を羽織っている分、なんか文字通り「下に着る物」の下着感が強く出ていてエロいです。
そしてイメージイラスト?にしても謎のリア充ムードのある表情ですね。
本編では「頭いいな私!このコミュ充!」という台詞が痛可愛すぎるのですが。
りんさんの中でコミュ充のハードル低すぎやしませんかね。このコミュ障
本当のコミュ充は本当に誘いたい異性を最後に電話したりしませんよ。
それにしたって、もうちょっと押せば結城と一緒に行く未来もありそうだったのに…いや言うまい。
本人結城と話せただけで満足っぽいから、りんさん的にはこれで良いんでしょう。
やっぱりりんと結城が付き合う未来が一向に見えてこないですね。

・ゲマママ
クソッ!今回もラビと圭介がイチャイチャしていやがる…!
相変わらず互いのリビドーに正直な2人(?)ですが、
圭介と出会ったのって、多分ラビが地球に降りて一番の幸運だったんじゃないでしょうか。
これだけの話が堂々と出来る友達って大事ですよ。本当に。
流石、彼女以外の面での全面リア充。

・我が王に捧ぐ
「つらら(女子)が澪(男子)をヒロイン泣かせた!」という台詞に何故か違和感がないのが流石のつららさん。
結構シリアスな話なのに、舞台が学校と食堂なせいで台無しですよ!
その本題は、つららさんは澪の母親の妹でしたという話。流石にそれは予想外。
そりゃあ澪も固まりますよ。
苦手に思っていたクラスメイトと血縁関係にあって、
イコール自分も人間でない事が発覚、となったら、ちょっとばかりショックが大きいですよね。
しかし澪、同級生に2人も叔母がいるのか…どうしようもなく甥体質ですね。そりゃあヒロイン泣きするわ。
つららさんは叔母として澪を気遣っているとても良い人である気がしますけど、
澪的には「義父を狙っている」の一点だけで好意的には思いにくいよなあ…。

・変身★クレーマー
地味眼鏡っ娘から眼鏡を強制排除した森の精霊は許されない。許してはいけない。
真面目な感想としては、
この漫画の一番の見どころは「地味な眼鏡っ娘が強制変身して巨乳の美少女に!」だと思うんですが、
変身後の身体に入ってるのが、あの森の精霊だと思うと、どうにも萎えますね…。
森の精霊はタイトル通りのクレーマーだし、
ではこの二人はどうかといえば、
最初の木の枝と鍋蓋を売りつけようとした所で「駄目だこいつら…」となってしまうしで、
登場人物の好感度が総じてあまり高くなかったのがとても残念でした。
最初のザコ武具売りつけようとした件は、勇者の初期装備を揶揄ったネタなんでしょうけど、
なんだろう、何か客を全力でバカにしただけに見えてしまうのですよね。
この件だけで大分損してる気がするなー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2013-12-31 23:55 : 電撃4コマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

どうもです。

・ゲマママ
もうラビと圭介の暴走見てるだけで楽しいですね。ノノックさんの言うように圭介と出会えたことって凄い幸運ですよね。自分が好きなゲームやジャンルで盛り上がれる人って貴重ですよね。
・変身★クレーマー
個人的には最初の売りつけるとこは序盤の店ってこういう弱いのしかうってないけど売りつけてんのかなと思っちゃいましたね。
体を乗っ取った後にもう少し何かほしかったですね。
2014-01-06 23:19 : 光 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>光さん
毎度ラビと圭介はすげえ組み合わせだと思わされます。
ツッコミ役の仁志とモンガにとっては災難ですけどね。
ツッコミのどっちか不在だと負担が増えますし。

読者投稿はページ数が少ないので、
ちょっと展開させるまでにページ数使うと、結構尻つぼみで終わっちゃうんですよね。
キャラも展開も相当絞ってやっていかないと難しいと思います。
2014-01-07 20:42 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
