『俺の屍を越えてゆけ2』その2―久野家絶賛停滞中。

俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


プレイしているのだけれど進まない、という謎の状況の俺屍2。
ま、まあ一族はちょっとずつ強くなっていますよ。
どっぷりモードのようなじっくりモードになっています。


とりあえず家族写真をパシャり。
不二丸渾身のキメポーズ。
呪いが顔に出ている癖に、何故かノリノリの不二丸くんと、やっぱりドヤ顔の冬夜子さん。
この親子は…何このキメ角度。

しかしやはり呪いには勝てず、不二丸が1才6ヶ月でその生涯を終えます。
不二丸くんさらば
その3ヶ月後には、三津彦も寿命により天へ。
三津彦さらば
意外とシブい遺言残していきましたね。
これで第一世代が全員居なくなってしまいました。

もちろん第三世代もちゃんと生まれております。
雄樹と水母のくらら様(大好きですこの神様)の子である、香奈々さんが我が家へ。
健康的ナルシストの香奈々さん
おお…正統派なカッコいい娘、と思ったらナルシストでした
なんか沖縄っぽい雰囲気を感じたんで、ハイサイ要素のある名前にしてみました。

さて、とりあえず一族の発展のために探索に力をいれます。
ちょっとずつ強くなったウチの一族では、もう迷宮の中ボスくらいは楽に倒せ、
VS九尾吊りお紺さま
九尾吊りお紺さまや歓喜ノ舞さまも、あっさり倒せます。
ただ巻物の集まりがちょっと悪いですね。
<仙酔酒><陽炎>は手に入りましたが、
シンボル敵の足止めや大将の持ち逃げ回避に大助かりの<くらら>がまだないというのは不安。
それだけが原因という訳では無いですが、
根の子参りの百鬼祭りに、2年連続でたどり着けなかったというのも、ちょっとどうかという感じ。
短い寿命を無駄にしている感がちょっとあります。

そんな一族をあざ笑うかのように、
美也さま地上に乙
福招き美也さまが地上に降り立ちます
よくよく考えたら、この人、ウチの実音子さんの母親じゃないか
早速、七色温泉でボスとして登場しましたが、
「今日はニンジャごっごニャー!」とか言ってはしゃぎまわっておりました。娘の前でこれはキツい。
実音子「…あれ、母さんです。」
冬夜子「うん。知ってる。」

2回ほどボコしたら、「次にあったら味方になってあげるー」とか言っていましたが、正直奉納点的にはもう…。

で、その実音子さんも交神の時。お相手はやたノ黒蠅さまです。
生まれた子供が…。
何故かとても猿っぽい日吉丸くん
なんか非常に猿っぽいのはどういう事でしょうか。遺伝子って不思議!
まあ、猫口は祖母から継承しておりますが…。

とはいえそんな日吉丸くんの活躍もあって、
萌子が家に来た!!
<萌子>の巻物をゲットしました!
しかも遺伝のバランスが(比較的)良い日吉丸くん、そのまま<萌子>を使えます。やっほい。
これでウチの一族がより強くなってくれると嬉しいですね。
こんな家系図(第2~第3世代)


しかし、うーん…やはり百鬼祭り2年連続到達失敗は痛いですね。
そのため、第2世代はそこまで大きな活躍がなく終わってしまった印象になってしまいました。
2代目当主の雄樹くんもその寿命を終え、
ドヤ子さんさようなら
冬夜子さんも1年9ヶ月で昇天。
なんかキャラクターの強い子だったんで、居なくなるのは寂しいですね。
ドヤッ!
まあ今の所、ご長寿自慢では中央で盛大にドヤッってくれていますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2014-07-27 00:22 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード