スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

『俺の屍を越えてゆけ2』その3―ようやく祭具2つ目。

俺の屍を越えてゆけ2俺の屍を越えてゆけ2
(2014/07/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


滅法進みの遅い俺屍2です。
やる気が無い訳では無く、プレイ日記を書く以上、あまりグイグイプレイできない。
かといってプレイ日記を書いてる時間があまりない、の悪循環による賜物だったりします。

さて、新人がやってきます。
まずは香奈々さんと稲荷ノ狐次郎さまに間に生まれた子です。
しっぽ?
何やらコーちん的にも好感触、イナセな後ろ姿で…しっぽ!?

尻尾があるらしいルリナさん
その、どうもしっぽがあるらしいルリナさん。(写真は2ヶ月)
割と真っ当な美少女なのに、尻尾持ちで愛称が魔王とか、もう訳分からんですね。

カラマルくん
更にその3ヶ月後に生まれたのは、カラマルくん。
栄太郎くんと陽炎の由良さまの子です。
槍使いとして、そこそこ高火力になりそうなのは嬉しい。
ただ、前衛の要なのに体の土の素質が低いのはどうかと言う感じですが。

そんな新戦力2名を加えて2回目の百鬼祭りに向かう当家。
立ちふさがるは、当然晴明…の式神の潮丸(四股名っぽい名前)。
潮丸との戦い
「絶対に勝てないから戦ってみて逃げてください」との事なので、とりあえずペシペシ殴ってみますが、まるでまともなダメージになりません。
と思ったら、栄太郎の槍だけ100オーバーのダメージが入るんで、
いけるんじゃないかと思い、<萌子>を重ねて突っついてみますと、300弱くらいのダメージが入り、あっさり撃破。え?あれ?
…と思ったら、即再召喚で同じ蟹を呼び出しやがります。なるほど、これは確かに絶対勝てない。
という訳で逃げますが、それなりに大きい経験値は入ったんで、一度倒したのも無駄にはなっていないのかもしれません。
で、まあ清明は「天界の夜鳥子とかなら式神倒せるかもねー?ニヤニヤ」というあからさまな誘導を仕掛けてきますが、
天界の昼子さまは敢えてこの誘導に乗っかって、夜鳥子を天界より転生させます。
夜鳥子さん転生
という訳で夜鳥子さまが当家にやってきました。うーん、そんなに愛着湧きません…。
時を同じくして、
なにかが足りない新人
なんかモヤモヤする子がやってきました。
日吉丸と泉源氏お紋さまの子ですので、そんなに悪くないと思うのですが…。
何かが足りないミハタさん
そんな訳で、いきなり駄目だしされてしまったミハタさん。
何かというか、絶望的に技の火の素質が足りないですね。
でもまあ、後列に攻撃できる踊り屋の攻撃力は案外重要なので、体の火が高いのは嬉しい。
さて、新人が増えれば当然寿命も迎える人も多く出ますが、
長生きみねこさん
ミネコさんが謎の踏ん張りようを見せてくれました。
2歳1ヶ月というのはなかなかすごい記録ですね。健康度23って…。
みねこさん死去
まあ翌月には亡くなりますが、ご長寿記録として彼女の名前は当家に残るでしょう。
なかなか良いキャラクターでした。

さて、新人を育てつつ次の百鬼祭りを待ちますが、迷宮探索も巻物ゲットもなかなか捗りませんね。
夜鳥子さまも前列なら敵を列攻撃できるんで、
薙刀・扇・夜鳥子で敵をビシバシ掃討できるんですが、
大きな戦果は、せいぜい<円子>の巻物を手に入れた(これは本当に大きい)のと、
ヘティこと還ノ王女
還ノ王女さまを解放したくらいでしょうか。
どうでもいいことですけど、この女神さま、『NCIS:LA』のヘティ支部長に似てません?
<ヘティ支部長

色々迷宮も巡ってみますが、
天衝くどんで太刀風五郎がボスでいるっぽいところ(ボス名表示は出る)のに、どうにも戦闘に行けない場所があるんですが、これはなんなんだろう?
単に私の見落としなのかな。
でもこのゲーム、たまに迷宮で接触判定の怪しい所がありますからね…七色温泉とか。

さて、次の百鬼祭りで潮丸との再戦です。
潮丸リベンジ!
攻撃はまあ少しは痛いものの、今の当家の敵ではありません。
こちらは夏良丸に<武人><萌子>を重ねた上で殴って貰えば…あっさり撃破
なんか元々潮丸は夜鳥子の式神だったようですが、まあ正直この辺の因縁は今の所当家にあんまり関係ないですね。
とりあえず祭の復活を喜んでおきましょう。

更に、百鬼祭りで積極的に鬼を狩った結果、
5本も巻物が!!
5本も巻物をゲットしました。
ただ、未だに<くらら>が無いというのは厳しい…。
これがあるのとないのとじゃあ結構勝手が変わってくると思うんですよね。
とはいえ、この巻物のためだけに今更ガマ大将とかドクロ大将とか狩りたくないしなあ…。

さて、そんなこんなで喜びに沸く我が家に、
恐怖の上から目線、ミスエさん
すごい上から目線のミスエさんがやってきました。
瑠璃奈さんと大隅爆円さまの子供です。なぜこうも可愛げのない表情なのか…。
またキャラの濃い新人がやってきましたね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2014-08-10 00:07 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。