電撃4コマVOL.201感想。


毎度毎度遅れがちな電撃4コマ感想ですが、
諸事情により、今回は今までで一番遅れた感想となりました。その上、短いです。
正直200号を契機に辞めようかなとも思ってたんですよね。その内ひっそり途絶える可能性もあります。


・CLUBゲーム倶楽部
しかし1話からずっと続いてるとなると、お風呂描写はもうずっと続けるつもりなんでしょうか。
なんとなく壱さんは期待されてるから敢えてやらないような気がしていましたけど、そんな事はありませんでした。
これ、すうもやらなきゃいけない雰囲気ありますけど、流石に店長はやりませんよね?

・シノビモノ
潰れた『SAVE』の常連たちは…というお話…うーむ、どうでもいいなあ。
出てない期間が長すぎて彼らの事を覚えていない、というのが正直な所。
彼らがどういう人となりだったのか分からんので、どうにも…。
例えば、星野くんって性別どっちでしたっけ?
今までそんな話が出てたような出てなかったような…。
いや、流石に年齢差あっても男同士で「遅いよ…バカ」とかやってるのは客観的に観てかなりアレだと思うのです。
あと岡本くんって、作中人物で一番忍っぽい見た目をしている気がしますけど、
別に忍でもなんでもないカタギの人ですよね。なんだこの頬の切り傷。

・ゲーまん
200号記念の、USAの人たちとの特別編。案の定キャラが被りまくっています
というかコレ、パターン使い回してるとも言えるのでは…モガモガ。
なるほど鏑木さんを「キャラとして面白い」と何度か感想で書きましたけど、
それには「USA(と赤箱。)にいなかったキャラだから」というのもあったのかもしれませんね。
しかしキャラが被ってない分出番が薄いなあ…USA陣にまともな人だと思われそう。
まともと言えば、このゲーまん世界もUSAの環境に比べればまとも、というのがなんか怖い話ですね。
いや連載期間が長かったからその分キャラが多い、というのもあるのかもしれませんが、
考えてみれば梨花だってUSA世界で最強という訳ではないんですよね。
晃さんが雨宮家の両親に会ったらどうなるんでしょうか。

・ゲマママ
ブラウザゲームか…個人的にパソコンでやるのは、
個人や少人数が作ってるフリーゲームばっかりなんで、あんまり馴染みが無いですね。
らんだむダンジョンRuinaで200時間は遊べます!!
それはともかく、作中で「無課金でも遊べる(ものもある)」と言われてはいますが、やっぱりちょっと課金の必要なゲームは嫌だなあ。
追加シナリオとかなら(本編だけで楽しめれば)やってもいいかなとは思うんですが、
ゲームバランスを金で調節するようなゲームはちょっと…。
最初から有料でDLするゲームの方が後腐れなくて好きです。
しかしラビにしろ有坂先生にしろ、無料の範囲で楽しんでるというのが信じ難いですね。キャラ的に。
(まあラビはDLC課金してるゲームが他に沢山あるからね。)

・我が王に願う
うーん…つららさん本体登場で、今までのつららさんの無敵感がまるでなくなってしまったのは心底残念
あの「とにかく敵には回したくない。でも特に暴力振るったりとか酷い言葉を投げつけてくる訳でも無いし、冷たい所はあるけど同級生とはそれなりに仲良くやっている」ってキャラクター性が良かったし、それがこの漫画の安心感に繋がっている所があったのに、「澪母みたいに傍若無人なタイプに詰め寄られて怯える」という描写で、それが根っこから一切無くなってしまわれた…本当に残念。
逆に、無敵キャラが居なくなった分、作品に緊張感は出てきましたけど、正直この漫画にそんなもの求めてなかった訳ですし…うーん。

しかし、るうが澪の実父という事は、
あいつ実の息子にあれだけキャッキャと甘えてたのか…。
小動物みたいに思ってたのが実の父親とか、これ闇堕ちせんばかりのショックじゃないでしょうか。
あと全然関係ない所ですが、静さんのデートというのも、意外とショック受ける情報ではありますよね。
玲さんも気にしてましたけど、相手はどっちなんでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2014-10-08 00:44 : 電撃4コマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

どうもです。
4コマの方の更新期待してますがノノックさんのできる範囲内で頑張ってください!!
・ゲーまん
USAのキャラが久々に見れたのは良かったです。真名園さんの親もきっと・・・
・ゲマママ
プラウザゲームを取り扱うの初めてな気がしましたね。個人的に市販ゲームを扱ってる時の方が面白いかもしれませんね
・シノビモノ
ゲームセンターではありませんが自分の昔から通ってた店が潰れたのに重なってなんか惹かれましたね。ゲーム屋だったので尚更でした。
2014-10-28 23:05 : 光 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>光さん
どうもです。
電撃4コマ感想は、正直一時に比べるとモチベーションはかなり落ちてたんですが、
コメント貰ったんでまたやる気が出てきました。ありがとうございます。
ただペースは大分遅くなってしまうんで、ゆっくり待っていただく形になっちゃいますが。

シノビモノのゲーセン潰れるネタは、よくよく思えば共感できる話ではあるんですよね。
私が高校時代から今まで、行ってたゲーセンで残ってるのがどれだけあるのかという話ですよ…。
2014-10-29 00:05 : ノノック URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード