
-------- --:-- : スポンサー広告 :

CLUBゲーム倶楽部第6話(電撃4コマVOL.207)感想。

いきなりタイトル下でイチャイチャするすうと工助に、
やっぱりこの2人くっつくんじゃないかなと思ってしまう今回の(もう去年ですが)クラゲ部。
背景にハートマーク飛ばしてる辺りがラブラブ感強いですね。

・壱さんの献身。
そして毎度の事ながら、走に対して一方的なラブのあるのが壱さん。
いやどちらかといえば母性に近い物なのかもしれませんが、
指を暖めるのにお腹を貸してあげるという、
まるでジョジョ一部のスピードワゴンのような献身行為(大げさ)に、走もタジタジです。
よっぽど走の事を気に入ってるんでしょうね。

というか走もちょっと慣れてしまっていますが、

こうやって、ごく自然に抱えて会話しているあたり、この人相当ですよね。
むしろこれに耐性出来てる走の将来が心配になります。

・クリスマスプレゼントは何をお願いする?
という話を振ったのはすう
意外というか、「あーこの娘この話題大丈夫なんだ」と思うのは読者も工助たちも一緒ですね。
お小遣いこそアレですが、夏野家はクリスマスプレゼントは有りなんですね。
初期の悟はそれすら無かったからなあ…。

そしてクリスマスプレゼント希望は、
スマホ(歩) VS PS4(工助)というハイコスト合戦に。
お互いに「バカだろお前」「バカはそっちだ!」と言い合う男女って、
芹先生作品では珍しい関係である気がしますね。
バカ扱いされるような女子は歩の他には照葉と潤くらいのものだからでしょうけど…今思うと家族キャラは本当に優等生が多かった。
そして実際、VITAやPS3を持っているのに「ゲームやりたいから」とスマホを所望する歩に、
PS4要求する工助も、両方「バカ」と言われてもしょうがない感。
双方共にスパッとバカ扱いするツッコミが入るのが小気味よくすらあります。

・クリスマスパーティー。
みんな特別何も無いので、じゃあ何処かでパーティーやろうかという話で、
「ここ(ゲーム倶楽部)でいいじゃない?」とか言って皆にツッコミ喰らう辺りが流石歩。
この娘は本当に何から何まで残念な娘だなあ…。
しかしこの、「主にすうのために」パーティーやろうという話になって、
壱のお祖母ちゃんも含め、皆それなりに張り切ってる姿はなんか良いですね。
クラゲ部キャラは皆すうの家庭事情故の不憫さを、なんとかカバーしようという気持ちになってる感じですね。
まあ今までのすうの言動を見ていれば、そう思ってしまうのはしょうがないですけど。

とはいえすうも家でちゃんとしたご飯は食べられているみたいで、
別に母親もパチンコ依存症ではなくて、単にパチンコ屋で働いてるだけ、という可能性も出てきて、
こうしてみると、そんな言う程不憫という訳ではないんでしょうかね。
…まあ「洗濯物が増えると怒る」とかの辺りを考えるに、良い親とはあまり言えない人なんでしょうけど。
あと、工助に「あーんざます」とかやってハートマーク飛ばしてるあたり、
この娘やっぱり惚れているんじゃ…。

・工助持参のWiiU
WiiUなんかも持っていた工助。しかも人数分のコントローラーまで持っていやがります。
それなりの金持ちキャラの面目躍如ですね。
そして更にPS4かー…遊佐家ですら娘はそこまで多機種持っていなかった気がします。
ところで、「それなりに裕福」とは言われていましたけど、
工助の親が何の職に就いてるのか、っていうのはまだ言及がなかったと思います。
今回工助が「自宅兼仕事場」って言ってるあたり、
自宅が何かの制作所になってるとか、それとも漫画家とか自宅でできる仕事をやってるのか、という感じですかね。
このあたりもそのうち語られるんでしょうか。

・ねんがんの3DSを手に入れたすう。
そしてクリスマス当日。すうの枕元にはまさかの3DSが!
かなりアレな人だと思われていたすうママも、
栄養士の資格とかちゃんと働いてるかもしれない件に加えて、
この3DSプレゼントで一気に株を持ち直し―「かなり安く交換してくれたざます」でまた下がるあたりも流石。
うーん…。
あんまり詳しくないんで間違ってるかもしれないですけど、
これ、「交換してくれた」って事は、結局すうママはパチンコやって出玉と交換したって事ですかね?
それとも単に「安く買えた」って意味なのか。
どっちにしろ、わざわざプレゼントの価値を下げるようなことは言っちゃうあたりがなあ…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2015-01-13 00:39 : CLUBゲーム倶楽部(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
