スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.207感想。


もう遅くなるのがデフォルトになってきつつある電撃4コマ感想です。
ざくざくアクターズが面白すぎたので…本当に面白すぎたので…多分30時間くらいやってたので…というのは言い訳。
正直な所、大分モチベーションが下がってきてるのは確かなんですよね。
『ふーふ』が載らなくなって久しいくなり、もう読んでない作品も多くなってきました。
なんかもうちょっとワクワクする連載が欲しいなあと常に思いながら書いていますんで、
そのうち感想書かなくなるかもしれません。

・CLUBゲーム倶楽部
正直、現状未だ家族を懐かしむ気持ちの方が強いクラゲ部ですけど、
まあ家族も本格的にラブコメし出して、話が転がり始めたのはバレンタインあたりからだったので、
クラゲ部ももうちょっと進んでの、驚きの新展開に期待したいところです。
まあラブコメ展開すると、歩がいよいよもって影薄くなっちゃうんですけどね…。

・ちいさい奥さま
うお、特別編が続いた。
しかしなんかまた変に重い話入れて来たなー…。
嫌な奴入れるっていうのはノルマなのかな。読んでてやっぱり「うへえ」となるんだけど。
そしてここまでチート級の強さを得ていながら、
「生理的にイヤだったんだもん…」で作戦台無しにして結果逃げられたとか、
灯さんの駄目さはもうどうしようもねえな!!

・ゲ~まん
まどか部長、腰をやられるの巻。
というかこれ、北浜先生の体験談でしょうか。なんかやけに詳しいし。
作中でもツッコまれていますが、
まどか部長は高2の癖に、こういうお歳を召した役どころが異常に似合いますね。
そして鏑木さんたちのマッチョぶりももはや鉄板ネタですね。
そりゃ腹筋触っても驚愕しかないですよ(葵は腹筋硬くもちゃんと悟をドキドキさせたというのに)。

・我が王に願う
玲さん…風真さん狙い後発のつららさんに、あっさり「一緒にクリスマスパーティー」権利を取られてしまう玲さんェ…。
そりゃあちみっこに「何年も何やってたの?」とか、心臓抉られるようなこと言われるわ…。
一方で、自身のクリスマスを身内のメンタルケアに消費するあたり、静さんも相変わらずの聖人ぶりですね。
遊亀姉弟じゃないですけど、この姉弟どうしてここまで差がついた…。
とはいえ、よくよく考えたら静さんが無理矢理玲さん引っ張って風真さんのクリスマスに参加すれば良かったんじゃないかという話ですけどね。
(玲さんの目的は「風真先輩と二人きり」だったのだろうか?だとしたらそれは高望みしすぎな感がありますが…。)

しかし聖人といえば、風真さんの聖人ぶりも本当にすごいレベルですよね。
妹の友人やら飼ってるペットやら樹の精霊にまでプレゼントあげるとか、なんというナチュラル八方美人…。
そんな風真さんの影に隠れてはいますが、
今回のるうのリンカへの対応もまともな元上司みたいだったんで、なんかるうがまともな人みたいに思っちゃいましたよ。
リンカさんもつららさんも、恋愛感情で暴走している以外は普通の良いお客さんだったし、
やっぱり基本的に雰囲気の良い漫画なんですよね。

・ゲマママ
みのりん!そういえば居たなこんなキャラ!
ヘドラ被ってた不思議っ娘ですよね。
人物紹介に出てこないくらいたまーにしか出てこないんで、ラビのキャラ紹介も有り難かったです。
…前にも書いた気がしますけど、千重の友達ってみのりんの他にもう一人居ましたよね?
そっちは本当に、年単位で出て来ていないと思うのですが…。

しかしゲマママの、この登場人物のノリの良さは相変わらずいいですねえ。
ゲーム絡まなくても、これだけ公園でキャッキャして、しまいには小学生と一緒にドタバタできるんだから、
なんというかすごく平和な世界である気がします。
その分優のツッコミが追い付かなくなってしまうんですけどね。

・放課後プレイ
図書室で物食べるのは流石にどうか…と思ったけど、
読み進めたら、彼女の胸を冗談でわしづかみにするゲス彼氏とか、
何にも悪くない彼氏に八つ当たり的に暴力振るう彼女とかの方が、いかがなものか度が上だったので、
読んでいて、「お、おう…」という感じになりました。
まあそういう事が気軽に出来る間柄、という事なんでしょうけど、
個人的にはどうも理不尽感の方が強く感じられてしまいました。(まあ今更か)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2015-01-21 01:07 : 電撃4コマ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-21 03:18 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
