
-------- --:-- : スポンサー広告 :

CLUBゲーム倶楽部15話(電撃4コマVOL.226)感想。


いつにも増して遅れがちなクラゲ部感想。
11月も終わりになって、PS4値下げの話とか、ちょっと時事ネタ過ぎすぎてる感。


・PS4値下げにて!
PS45千円値下げのニュースを聞いて、喜びに震えるのは歩。
10月まで待たずにお金を持って来ようと思うくらいにはしゃいでいます。
というか、ぞくぞくしている歩の姿には謎のエロスがありますね。今までで一番エロい表情の気がします。

一方で、壱さんは今までとはまるで違う表情の無い顔に
そりゃあ買って一ヶ月後に値下げ発表では魂も抜けますよね。
しかしこれ、放心っぷりが一目で分かるので、一周回って表情豊かに見えます。
というか、放心壱さんすごく可愛いな。喋りながらも口からため息出てる辺りも合わせてすごく良いです。

・すうくっつきすぎ問題。
今回ずっと工助の背中にくっついてるすう
いささか懐きすぎ、ひっつぎすぎの感がありますね。
ここまで来ると、なんかオプションキャラというか、
漫画とかでよくある「主人公に助言を与える、幼女の姿をした精霊的存在」じゃないか?とも思えてきます。
そんだけすうにとって居心地が良いポジションなんでしょうね、工助の背中。

・ゲスト出演(?)の真園さん。
イメージ絵で裸エプロン姿を披露しているのは、ドMなあの娘、真園さん
な、なんか意外な出番ですね…。
というか、作中で人妻になったキャラも多いのに、
裸エプロンイメージで出てくるのが、作中旦那どころか彼氏も居なかった真園さんなのか。
まあ、あんまりそういう事しそうな女性キャラが居ないというのもありますけどね。
一番やりそうなのはこずえですけど、彼女も通い妻状態とはいえ、厳密には人妻じゃないし…。
あとは、紫杏はやるかもしれないけど、見た目に人妻感がまるでないし。

・歩、来年は受験生。
そういえば歩も来年は受験生なんですよね。そうでした。
一応勉強にも手を付けるようになってきて、テストも平均50点代に…うん、まあ。
今までがとことん絶望的だったから、ようやく人並みになれたかーと前向きに思えますね。
工助も釘の刺し方(「今までがひどかった分マシになっただけ」)と
飴(「でもまあその点数の上がり方はすごいかも」)の使い分けが上手いなあ。
本人の賢さもあって、物を教えるのに向いているのかもしれません。

しかし、工助が歩の鼻を「ぶにゅ」とやってる絵、いいなあコレ。
この二人は、ロマンス要素全然無いくせに、妙につるんでるのが絵になる気がします。
アホな女の子を年上男子が立派に成長させるラブコメ的な…まあ、それはすうも半分くらい当てはまりますけど。

・工助は現役受験生。
一方で現役で受験生の工助ですが、テスト結果は5教科合計で500点と、窓香レベルの学力を発揮しています。
なんだコイツ…確か「背が高くて顔が良くて勉強できて家がお金持ち」というのが舞依の評価だったと思うのですが、
本当にその通りのスペックじゃないですか。なんでスカートの中(略)
しかし彼、高校どこ行くんですかね。
学力的には付属行くべきだと思うんですが、そうなるとゲーム倶楽部には寄りにくくなるかもしれないし…。

・遊亀父は良いお父さん。
そんな登場回数多い訳では無い遊亀父ですが、
「どんなことでも短期間でもいいから一生懸命になれる人になってくれ」というのは、なんかすごい良い事言ってる気がします。
歩はそれまでの趣味(サッカー)でトラウマ負った人ですからね…。
例えゲームでも、熱中できる物が出来た事が親として嬉しい、というのもあるんでしょう。
実際に「ゲームやるようになって、テストの成績もまあマシになった」という結果も出ているんですし。
それで更にゲーム一本買ってあげる、という辺りも良いお父さんだと思います。

それに対して、
「かっこよくていい声の男の子が出るゲームがいい」って言っちゃうお母さん…なんか、若いですね。

・走「店長のおっちゃん60歳過ぎてるし…」
うわあ、なんかリアルにちょっと心配になる年齢ですね…。
まあ、ファミコン時代(真言が生まれる前)からあるお店なんで、
その当時から店長やってるといえば、当然の歳ではあるんですが、
そういう「店主の年齢・体力的な理由」で、こういう地元密着型のお店が閉店してしまうのは、すごくいたたまれなくなりそうです。
家族の登場人物の大半は通っているお店なんですから、誰か後継いでくれませんかね。
というか、店長の子供の話とか今の今まで出てきていませんが、継いでくれる予定は無いんでしょうか?
ひょっとしたら走が継ぎかねない気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

2015-11-29 00:29 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
