FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ざくざくアクターズ追加パッチプレイ日記その0.5

 
さて、そういう訳で本日から配信されたざくアク追加パッチ!(DLはこちらから)
早速水着イベント…に入る前に、追加された施設やスキルのチェックといきましょう。


まずはミアラージュの仮装大会。
ミア提案
最近客足が遠のいているので、何か打開策を…とヘルちんに相談します。
会場が汚れているためではないか?という指摘を受けて掃除と改装に着手。
自分も掃除をしようと言うヘルちんに「あんたの笑顔は武器になるのよ」と、宣伝を任せるミア。
こういう所、本当良い雰囲気ですよね。
以降仮装大会の参加者が新仕様になります。旧仕様にも戻せるあたりは流石の親切さです。

そしてヅッチーとデーリッチがキャンプ場提案。
なんでも最近キャンプブームが来ているらしく、ハグレ王国にもキャンプ地を作ろうという話に。
キャンプ提案①

キャンプと聞いたら黙っていられないローズマリー。
苔キャンプの魅力をシノブに伝えてもらおうと珍しくテンション高めなご様子。
ヅッチー提案②
このはしゃぎっぷりかわいい。

という訳でキャンプ場提案。
ヅッチー提案③
普段歩いていない人が二本足で立っている、珍しい一枚絵。
ブリギットさんも満面の笑みです。ほんと子供好きだなこの人。

特産品でも追加の提案が。
お土産追加①
ポッコちゃん、カボチャが好きらしいのですが、それを言ったところ、
クラマくんにカボチャを軽く見られたらしく(もうごく自然に一緒に飯食ってるな)、
カボチャのイメージアップ特産品を提案してきます。
ローズマリーにかぼちゃくん作ってもらえばいい
もう一品、デーリッチの提案もありましたが、それは後回し。待て次回!

さて、大学でも追加スキルがいくつか。
個人的に強そうだと思うスキルもありますね。
スキル追加①
まず、ベロベロスに戦闘不能回復スキルが追加
大幅な行動+補正があるので、とりあえず安定した復活にいいかなという感じ。消費TP25も安い(レイズより安い)。
加えて、デーリッチにのみ復活ターンに鉄壁保障。
例えばマリオンみたいな超火力持ちが相手なら、
大抵倒れたキャラのTPが溜まっている事を利用して、
ベロベロスがコレででち子復活→次ターンオープンパンドラでみんな復活という組みあわせができますね。
(バステ耐性がつく訳じゃないのだけ注意したいところ。)
個人的に器用貧乏感のあったベロベロスですが、
むしろより器用さがに立ち回れるようになったのは面白い追加点だと思います。

デーリッチにも新技。
スキル追加③
待望の全体攻撃スキルが追加されました!これは嬉しい。
TP35はやや重いですが、ザコ戦の掃討に期待できそうです。これでもう回復薬とは言われない!?

スキル追加④
エステルにもTP30の新技追加。
ソロモンズシールをより攻撃的にしたような性能です。
元よりフレイム連発でTP溜めやすかったキャラなので、これで更にガンガン攻めていけます。
煉獄ピンクの火力も留まる所を知りません。

さて、特に戦ってはいませんが、寝ると新イベント。
何故かかなちゃんが魔王タワーで願いの欠片を集めています。
水着イベント序章①
総数31個。多いわ!
しかしそれでもセクシーイベントは起こせません。そりゃそうだ。
ですが―
水着イベント序章②
色々あって、タワーの女神身長160cm(タワー込み)がかなちゃんに力を貸します。
こんなキャラだったのかタワー女神…というか、幼児体型キャラだったのか…。
割と凶悪な神タッグの魔の手がエステルを襲う!果たしてセクシーイベントの行方は!?
なんかまだ導入なのに、すごくワクワクする展開ですね。
水着イベントなのでかなちゃんが絡んでくるのは想定済みでしたが、
まさかここでタワーの女神のキャラがここまで立ってくるとは…。

関連記事
スポンサーサイト

2017-12-09 00:07 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。