FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ざくざくアクターズ追加パッチプレイ日記その2「セクシー大使危機一髪(後編)」


セクシー大使危機一髪クリアまで進みました。
イベントがイベントだけにセクシーな話が多くなってしまうのはしょうがない所。


シノブ
水着姿が思いのほかエロかったシノブさんついに登場。
ビキニより露出度低いはずなのに、妙にいやらしく見えるのは本人のキャラのせいでしょうか。
個人的に、全然こなれてない感じがグッと来ます
ここの制限時間イベントで一時的に使えますが、
事件の核心に気付いたのが原因か、どこかに飛ばされてしまいます。

次の舞台は、港町ザンブラコ。大ダコ退治のイベントが元ですね。
そこで登場したのが、ニワカマッスルとハピコのでこぼこパワーズ。
その2①
マッスルもハピコも気合入ったイラストですね。
よくよく見ると、二人とも下はビキニパンツだ。ハピコすごいくいこんでるよね。

その2②
ベルくんも合流。
ハピコは例によって、報酬を随分ふっかけたみたいで、マッスルにドツかれます。
ちょっと意外だったのですが、女性に対して紳士に振る舞おうとするマッスルも、
ハピコ相手なら普通に拳ツッコミするんですね。
見ようによっては男女の垣根を越えた悪友。見ようによっては特別な関係(ニヤニヤ)。

紳士といえば、ここでもメニャーニャは面識ない設定ですが、
そんなメニャーニャに「お嬢さん」と声をかけるマッスルが面白かったです。
本編ではほとんど関わりなかった組み合わせですが、流石に召喚士協会特務と知ってて同じ反応はしないでしょうしね。

その2③
更にちょっと進むと、サイキックむちむちぽーくことサイキッカーヤエも合流。
謎のポーズ、謎のスカーフで謎のカッコよさがあります。
やっぱり一章のキャラは通常立ち絵とのギャップが強い分、印象が強いですね。

一方その頃、シノブサイドでは、タワーの女神がテンパりまくっています。
その2④
その2⑤
今のシノブさんは、人が良くて頭がキレてボインなので、まともな舌戦では勝負になりません。
台詞が逐一面白すぎます。夢残高ってなんだよ

エステル・メニャーニャ・マッスル・ハピコ・ベル・ヤエのメンバーでダンジョンを突き進む一行。
意外とダンジョン内も広いですね。隠し道も2か所ほどありました。
1軍で使っていたキャラも多いので、戦闘自体は楽なのですが、この面子ではヒーラーがいねえ
メニューリカバーはおろか、ヒールすら誰一人持っていません。回復が…。
その2⑤の2
寄り道ボスも登場。宝箱だと思ったらミミックでした。
物理主体なので、ここはマッスルの出番だ!と挑発させたら即死効果で即堕ちさせられました…。
暗闇が効くので、カーヤさんのフラッシュアイが有効かな。

色々イベントを経て(説明が長くなりそうなので端折ります)、シノブ加入。
しかしメニャーニャがタワーの女神を倒そう!という話になり、ハグレたちにも協力を頼みます。
その2⑤の3
そして案の定イケメン対応のマッスル。
本当こういう所で好感度上げてきますねこの牛は。

そういう訳で、タワーの女神改め夢の女神との最終戦へ。
最初は夢の世界の崩壊をチラつかせ、こちらの戦意を挫いてきますが、
その2⑥
エステルの逆転裁判で論理の矛盾を突きます!
これでこちら全員に能力ブーストかかった状態(スカイドラゴン戦みたいな感じ)に。
しかしそれでも敵ボスの多様なスキルは厳しい所。
睡眠や混乱の効果付き全体攻撃の直後にバステ特攻スキルや、
MPダメージ、HP上限低下などの本当にいやらしい攻撃が目白押しです。回復系がいないのも厳しい。
あまり後手に回ってもしょうがないので、召喚士トリオを軸にガシガシ魔法で攻めます。
シノブのTPが溜まったら巨人覚醒。
サモンアグニで焼きつつ、相手の攻撃は専売特許の魔法回避で避けるというやり方で
ガンガンHPを削り取っていき、無事に撃破。(今回もほぼゴリ押しでした)
その2⑥の2
なんか大層な悪役っぽい言動でしたが、
結局動機としては「ボイン憎し」というどうしようもないものだったタワーの女神様。
平成29年も末になって、こんだけ「ボイン」という単語を目にするとは思いませんでしたが、
メニャーニャたちの「タワーの女神はまだ子どもだから、成長すれば増える」(要約)という無意識の追い討ちもあって、
息も絶え絶えな状態になってしまいます。
そういやシノブってまだ15歳なんですよね。それであの胸か…。
(マナ温泉からもう1年ほど経過してるらしい事をエステルが言っていたので、今16歳かな)
エステルたちも無事に目が覚めて、この騒動はこれで終了です。
結局、夢の出来事を覚えていないかなづち大明神が可哀想でしたが・・・。

さて、会議の活動報告でも新しいイベントが発生。
その2⑦
まずはデーリッチのベルベロス小屋作り
完成は次回、という事なので、いくつかパターンがあるタイプでしょうか。
良い結果があるといいですね。

その2⑧
また、エステルが暑さにまいるイベントも。流石セクシー大使。
これも結果ランダム系っぽいですが、こちらは即結果がでます。
その2⑨
今回はゼニヤッタがクリームソーダをもってきてくれました。
ゼニヤッタに氷技+12%&魔力8%は非常に大きい!
これ、他の氷系ブーストと組み合わされれば、とんでもない火力になるんじゃないでしょうか。
効果の大きさからして、結構レアっぽいですね。

関連記事
スポンサーサイト

2017-12-09 15:17 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。