FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ざくざくアクターズ追加パッチプレイ日記その3「ウェイクアップ・リューオー(前編)」


現在、一日目が終了した所まで進んでいます。
一日に3回もプレイ日記更新とか、当ブログの新記録じゃないですかね?


今回の主役はティーティー様&ハオ。
その3①
シオーネバブルで海底探索していると、袋に入った貴重な黒真珠を発見。
誰が落としたのか、人数を連れて調査に行くことに。
で、集まったのが…
その3③
ブリギット・こたつドラゴン・柚葉・地竜ちゃんという、なんとも不安なメンバー。
こドラは流石に水着姿ではこたつ無しなんで、もう誰だコイツって感じになっていますね。

その3⑤
柚葉の格好もセクシーではありますが、なかなか珍妙ですね。どうにもお気楽な面子です。
今まで作中では(合体技はありますが)あまり絡みのなかったこドラと柚葉ですが、普通にすごく仲良し。
海底で、デカいシャコがいるかもと穴に釣糸を垂らしてみますが…。
その3⑥
でけえなにかが登場。みんなして飲まれてしまいます。
しかしティーティーたちが目を覚ますと、そこはリュージンという種族の暮らす竜宮城。
その3⑥の2
リュージンたちは皆、性格は違えど同じ容姿をしています。
しかし排他的ではなく、事故でここに来たハグレ一行も快く迎え入れてくれ、
あと三日で帰るのに適した海流になるので、時間潰しにとダンジョンの探索を進められます。
正確にはダンジョンというか、かつて同じように難破し竜宮城に来た、ウラシマ夫妻のお屋敷なんですが。
案内役を任された娘さん、
その3⑦
天然だけど礼儀正しいレプトスさんが仲間に。
スラッとした知的な見た目に似合わず、バリバリの物理ファイターです。
具体的には、
その3⑦の2
鉄山靠でドガッと吹き飛ばします。あとは蹴り技。
各技アニメはダイナミックに動いて実にカッコいい。
また、いくつかの技にはスタン追加が、
他の技には「スタン時ダメージ3倍」という特殊効果がついていますので、
スタンが狙える相手ならすごい火力が出せたりします。
あとは後列にも効果のあるバフスキルもあり、これも上手く使えば効果的じゃないでしょうか(自信無し)。
普通に強いし、スタン時特攻というロマンもあるし、動きはカッコいいしでお気に入りになりそうな気がします。

その3⑦の4
ダンジョン内には中ボスもいます。
「ひょっとしてこれはボスでは?」と皆分かっている事を言い出すレプトスさんに、
「正しくは中ボス」と真面目に訂正する柚葉。
このメンバー、アホと天然が多過ぎる…。
そういや前回のメンバーは回復役がいませんでしたが、今回は魔法攻撃役がいませんね。
安定した火力が出せなくて、ちょっと苦労します。
こいつらはHPは多いですが、発動後スタン耐性が無くなるスキルを一定周期で使ってくるので、
そこをスタン→レプトス技で攻めれば、大ダメージを狙えます。
なんとか倒し進むと、そこにはウラシマ太郎の書いたと思われる日記が…。
「早く元の国に戻りたがっているのに、リュージンたちにはぐらかされて帰れない。
“人魚の薬”という薬を貰って飲んでいるが、どうもそれ以降おかしくなっている」的な描写が…闇を感じますね。
リュージンたちの元締め、大婆さまのアリウープの部屋にも何か隠し扉みたいなものがありますし、
これは何か裏がありそうな展開ですが、
アリウープもヒラリヒラリと追及をかわし、そうやすやすと証拠は見せません。
その3⑨2
就寝前に作戦会議もします(トランプもするけど)。
ギャグキャラのこドラも、裏のありそうな相手の事はしっかり見ているんですね…。
この辺はむすた作品らしい安心できる所で、
普段バカな事をしている連中でも、シリアスにしなきゃいけない空気になれば、
ちゃんとわきまえた行動をするんですよね。下手をすれば、プレイヤーよりも考えて動いている。
ギャグキャラだらけのようで、実に頼りになる連中なのです。
まあ、夕食に出てきたアン肝の話で盛り上がったり、
最終的にはみんなでババ抜きや神経衰弱やったりというあたりはお気楽メンバーなのですけどね。
果たしてこの先はどうなるのでしょうか。

さて、結構ザコ戦を重ねたので、
ここで一度イベントから抜けて、王国で会議をします。
前回の会議でデーリッチが作っていた犬小屋は―
その3⑨の1
こんなものに。どうしてこうなった。
ベロベロスに常時スキルがつきますが、今のイベントに出てこないからあまり意味なかったですね。

その3⑨の2
ポッコの特産品も完成。装飾品扱い装備です。
なんといっても初期TP+20が非常に強い!
これがあるだけで、ザコ戦で全体攻撃スキル持ちの安定した活躍が見込めます。
消費TP15~30くらいの全体攻撃持ちに持たせたい所。
ヴォルケッタやゼニヤッタあたりとの相性がすごく良さそうです。

関連記事
スポンサーサイト

2017-12-09 20:13 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。