FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ざくざくアクターズ追加パッチプレイ日記その9「秘密結社をご存じ?⑤」(宇宙姫&宇宙ウサギ回)


今回はドリントル&ルフレ回です。
それにしてもここまで贔屓して使っていたせいか、マッスルがすごく強い気がします。
ボスの攻撃を悉く受け止めるその勇士はカッコいい!
レベルはリセットしましたが、ドーピング効果の分、
やっぱりよく使ってたキャラの活躍が目立ちますね。


巨大アリ地獄を食材としてゲットしよう、という事で、
まずはアリ地獄に近づきますが、うっかり引きずり込まれてしまいます。
とにかく脱出しようと、キーオブパンドラに頼ろうとしますが、
あの4⑥の1
デーリッチが持ってきていなかったため、できませんでした。
そういや水着イベント入ってから全く使っている所を見ていませんでしたが、
浮き輪を優先して持ち歩いていないそうです。どん判。
という訳で、歩いて出口を探すことに。
しばらく歩きますが、ダンジョンはまだまだ続く様子。
休憩するにしても、水場も無い状態では体を落ち着ける事もできない、という状況で、
あの④6の2
まさかのはむすけ&ドラゴン再登場です。
宝を探して歩く中、偶然ハグレ王国が窮地に陥った所に出くわしたらしく、
これ幸いと水や食料を高額で売りつけようとします。
が、そんなはむすけの言いなりになるローズマリーではなく、
あの④6の4
あっさり策に嵌め、捕獲。ついでにマリーさんの「おらぁ!!」もいただきました。尊い…。
一時的に仲間になります。土耐性があるのは有り難い。

ここのザコ敵は結構強く、特に特殊エンカウントのアリ地獄にいるアントリオンは、
普通に攻撃力が高く、攻撃回数も多いので、結構死人がバンバンでます。まあ強敵だからしょうがない。
一番奥でアリ地獄の女王である、
あの④7の3
このアントリオンクイーンとの戦いになります。
何ターンかに一回砂に潜り、全体に砂攻撃を仕掛けてきます。ダメージが大きいので防御推奨ですかね。
暗闇追加効果もありますが、こいつ自身に「暗闇状態のキャラに大ダメージ」系の攻撃をしてくる訳ではないので、
盾役や魔法系で受ける分にはそこまで回復を急ぐ必要はありません。
援軍でやってくる虫は投擲弱点なので、ドリントルやルフレはこいつらに当てるといいと思います。
基本的には挑発防御マッスルや、土耐性のハオやはむドラで攻撃を受ける方式でなんとかなりました。
地竜ちゃんも土超耐性なんですけど、まだ仲間になっていなくて…。なんにしても無事撃破し脱出。

さて、倒したアリ地獄は予定通りに調理して、みんなで実食。
あの④8の1
意外とまともに美味いようでなにより。
イカの弾力とエビのぷりぷりとは美味そう。
竜宮の料理屋さんとか地下料理トーナメントもそうですが、
ざくアクは高級料理の解説がとても美味しそうなんですよね。
はむすたさんの語彙力の豊かさが羨ましい。
あの④8の2
はむドラとマリーさんもちょっと和解。
こんな良い笑顔で「ごめんね?」って言われたら許しちゃいますよね。かわいい。
「おらぁ!!」って引きずり下ろした人と同一人物だと思えない。

そういう訳でドリントルとルフレも仲間にできるようになりました。
ドリントルは参謀長能力で、先制ひつじショットを撃ってくれるので、ザコ戦の掃討役には良さそうですね。
全員眠らせれば疑似的に1ターン先行みたいなものですし。
あの4⑨の3
あとルフレ、意外とステータスが高いです。
魔王タワーであれだけ統率を乱していたのに、統率8とかマジか。
流石宇宙英雄という所でしょうか。料理長も出来る!

料理長と言えば、
あの④9の9
どんな大惨事になるかと期待していたヴォルケッタですが、
お嬢様のミートスパとか、鉄火のトンステーキとか、案外ちゃんと食えるものを出してきました。ちぇ。
「パン粉つけて揚げればなんとかなる」とか言ってた割に、
しっかりシェフに教えてもらってたりしてたっぽいですね。もしくは代わりにやってもらったか。
ちなみにトンステーキには、
魔力2段階バフ、バーンインストール・フィールドオブファイア・HPTP+100%回復の効果アリという、
炎系高火力ロマンの塊みたいな性能です。当然、一つきりしか持ち運びできませんが…。
もしこれで一発ドカンに期待するなら、
他にからくり大博打とダブルアクション使ったエステルに魔王降ろしで2回有頂天スパイクかな?
もしくはマオちゃんに禍神降ろしか。
どの道下準備が大変そうだし、有効活用は難しそうですね。
(私にもったいない症あるので、レア料理はほとんど使わなそうです)

あの4⑨の8
そして仲間が増えた事で、デーリッチとローズマリーも外せるように。
でも「デーリッチは王国会議の道場ボーナスがあるから入れた方がいいと思う」とのことですが、
それマリーさん、暗に「自分を外せ」って事では…。
実際、魔法の火力不足は否めないですけどね。まあ状況に応じて使ってきましょう。

関連記事
スポンサーサイト

2017-12-17 01:02 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。