FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ざくざくアクターズ追加パッチプレイ日記その15「秘密結社をご存じ?⑪」(ミアラージュ回&ジュリア回開始?)


今回は戦闘無しの幕間回です。
いよいよもって大詰めの予感。


いよいよ100万GP返済したので、
大手を振ってミア姉さんを迎えに行きましょう。
正確にはあと60万程借金があるのですが、そこはミアに当てがあるのでで、それでプリシラと交渉するようです。
aza2-1b.jpg
流石のヘルちんも、相手がプリシラとなると心配なようです。健気な台詞ですね(元々ヘルちんのせいですけど)。

さて、プリシラVSミアラージュという、見ているだけで胃が痛くなりそうな交渉テーブル。
「紅茶とコーヒーとどちらが好みか?」と聞くプリシラに、「コーヒー」と答えるミア。
しかしプリシラも飲み物を注文する訳ではなく、ただ好みを聞きたかっただけのようです。なんだそりゃ。
aza2-1d.jpg
改めてここで働いて欲しいというプリシラに、
環境の良さを認めながらも、やはり秘密結社が帰る場所というミア。
本編ミア戦の後、キャサリンが持ってきたミアの親が書いた日記、
つまり死者蘇生の細かな記録が書いてある本をプリシラに売ろうとします。
プリシラもそれは受け取りますが、
「今の秘密結社なら、残りの借金もすぐに完済できるはず」と言い、ミアの隠れた想いをズバズバ言い当てます。
aza2-1f.jpg
実は、ミアがプリシラの元で働くのはミアが言い出した事でした。
正直、私もプリシラが「無利子無期限の代わりにミアを働かせる」という酷い対応をしたのは引っかかっていたので、
「今回の件はヘルを成長させるためにプリシラとミアが仕組んだ狂言なのでは?」と思ってたのですが、
ミアのヘルに対しての、ちょっと屈折した想いがこういう形になったみたいですね。
プリシラの言い草に、激昂して「人の事を駒くらいにしか思っていない癖に!」と言うミアですが、
aza2-1g.jpg
頼んでもいないのに、コーヒーが運ばれてきます。
ミアがコーヒーを好んで飲んでいた事を知っていたプリシラの計らいです。
金勘定とヅッチーしか頭にないように見えて、
こういう演出で「ちゃんと人の事観てますよ」アピールするあたり、プリシラさん流石ですね。
実際この人、自分が周りにどう思われてるか分かっていてこういう行動している節ありますよ。
aza2-1i.jpg
最後はちょっと助言を与えます。
ミアとしたら耳の痛い話かもしれませんが、
まあこういう事言ってくれる人は他に居ないだろうし、良かったのかな。
とにかくこれでミアもようやく秘密結社に加入です。
aza2-1o.jpg
これだけ色々出来るのは流石の天才。
とりあえず、料理長やってもらいましょう。大惨事の予感…。

aza2-1w.jpg
早速作ってもらいましたが、け、毛抜き?
「熊の手弁当」という、明らかにヤバい弁当が出来ました。
一応、ダメージアイテムではなく回復効果があるのは流石のミアさんでしょうか。

さて、次にオナガ族に頼まれていた、
謎のロボットの調査に行きましょう。
aza2-2a.jpg
早速見つけましたが、どうも電源が切れている模様。
とりあえず陸上に引っ張り上げようとしますが、
aza2-2e.jpg
ヘルちんが、うっかり起動スイッチを押してしまいます。
ヤバそうなので、起動前に戦闘態勢を整えますが、
aza2-2f.jpg
起動が完了した、生意気な口調で話す最強駆逐ロボヘッツァー。
「リュウやリュウビトを殲滅するために作られた」とするあたり、
やはり竜宮のロボと何かかかわりがあるんでしょうか。
どうもオナガ族もあれだけ平和な暮らしをしているものの「リュウビト」らしく、
このロボの殲滅対象に含まれるそうです。
aza2-2g.jpg
しかし、肝心の兵器はセーフティモードで起動していたため、全て使用不可。
口調も凄い勢いで崩れてしまっています。
aza2-2k.jpg
「じゃあ再起動のスイッチを押してやる」と言ったデーリッチは、どさくさに紛れて武器を奪い。
止めに入ったローズマリーも同じように武器を奪い。
aza2-2p.jpg
ヘルちんも、事態を止めるように見せて更に武器を奪い、で最早丸裸のヘッツァーくん。
善人ヘタレのヘルちんに武器を巻き上げられる輩が出るとは…。
なんだかんだで、ヘルちんも王国に来てちょっと世間の垢にまみれた感じでしょうか。

装甲も固そうだし、それも剥いでしまおうか、
という話になった所で、依頼人で被害者のムラヨシさん登場。
aza2-2r.jpg
すげえ良い人ですね。ムラヨシさんはオナガ族では年長なんでしょうか?
リュウビト殲滅を任務としていたヘッツァーすらも、快く受け入れます。
「一族だけでつまらないから」と、お店のマスコットにスカウト。
aza2-2w.jpg
これにはヘッツァーも驚きだったらしく、思わず快諾。
そういう訳で、戦闘も無しに任務完了。
秘密結社としては、殲滅ロボから武器をもいだだけの結果に終わりました。
「ワイルドキャノン」など、超高性能の武器がいくつか手に入ります。状況に応じ使って行きましょう。

さて、現時点で仲間にできるキャラはおそらく全員仲間にして、
残すはジュリア隊長とプリシラのみ、という状況になりました。
そこでジュリア隊長からの依頼です。
丁度プリシラも海上警備隊のスポンサーになっているみたいなんで、同席します。
これで全員集合ですね。

aza2-3b.jpg
リュウビトの巣を叩く、との事。
もう何度かリュウビトと海上警備隊とで小競り合いは起きているみたいですが、
向こうは手漕ぎ船なので、船上では大分有利に戦えるようです。

リュウビトの巣を攻めるチーム。
そして守りの拠点である、海上警備隊の本部を守るチーム。
aza2-3d.jpg
及び魔法使いの塔にも何故かリュウビトの手が伸びています。
あそこはそう簡単には堕ちないとは思いますが、こちらも守るチームを割り振りましょう。

aza2-3e.jpg
リュウビトの巣をを攻めるジュリア隊長チームはティーティー様とレプトスが編入。

aza2-3h.jpg
そして海上警備隊を守るプリシラ隊には、ゼニヤッタとイリスが編入。主力が!
「イリスの相手は大変」と忠告するマリーも酷いですが、確かにこの3人の組み合わせは読めません。

aza2-3k.jpg
魔法使いの塔には、デーリッチ・マリー・ヘル・ミアの秘密結社4人が付きます。
しかしここが一番バランス悪い!というか、全員魔法系…。
まあ他のメンバーで十分補えるでしょう。

という訳で、次回から3チームそれぞれの戦いとなりそうです。
さてどうなるか…。

関連記事
スポンサーサイト

2017-12-26 00:42 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。