家族ゲーム 電撃4コマVOL.82 感想

 「8月に貰いに行くって事は、今回はその準備回で表紙絵尚武&ぴよちゃんメインかなー?」(ペラッ)
      ↓
 物凄いヤンデる紫杏。

 (゚д゚)…
 素で驚いた。

・良明「西条教授の学会資料手伝いしてて」
 良明が前回いなかったのはこれが理由で良いのかな?
プラズマテレビは完全に良明の先走りだけど、ここで貯めたお金も後々何かに役立てるんだろうなあ。
結婚指輪とか。
 あと民俗学の先生を手伝ってたという事は、よっしーは文系って事で良いんですかね?

・良明「ゲームで言うなら真言ちゃん以外は立ち絵もないレベル」
 尚武「グラフィッカーが楽そうなゲームだな」

 そしてグラフィックついてる唯一の女子に振られると。それは地雷というか核兵器級…。

・良明「自分の境遇と比べるの間違いなの分かってるしな」
 片や女子高生に振られて(事実ではないけど)、
 片や後輩の女の子と付きあって結婚寸前。あー酷い。
 一番残酷なのは、
別に尚武が色んな女の子に声かけてたとか、普段の身だしなみに気を使ってたとか、
そういう「女の子にモテる努力の結果」で2人の恋愛事情に差がついた訳では無くて、
尚武がぴよちゃんと深い仲になれたのは、単に「ちょっと運が良かっただけ」っていうのが…。

・尚武「イチャイチャしてるフリを」→「(フリのはずだったけど)ぴよちゃんも嫌がらないからつい」
 今回のプチドッキリ。
別に2人に性交渉があろうとなかろうと、話の大筋には関係ないしどうでも良いはずなんですが、
何故か尚武が「イチャイチャしているフリしてさー」って言った瞬間、凄いショックでした。
 何でしょうね。多分ゴルゴ13がターゲットを殺さずに見逃したらこんな気持ちになると思います。
 自分でも何書いてんのか分かりませんが、そういう感じです。
 次のコマで「ぴよちゃんも嫌がらないから…」と続いて本気で安心しました。
 

・脇谷「でもテルが水瀬に借りたゲーム、グロいのばっかだぞ?」 
 脇谷くんは、口滑らせキャラが確立してきたなあ…。
目立ちませんが、彼は朱音の前でうっかり彼女に好意があることを話してるんですよね。
ひょっとしたら、最初からそういう立ち位置だったのかもしれません。

・三連星の眼鏡「ゲームごとどころかアイドルも声優もジャンルごとに好み違う!」
 な、なんか3人組の中で一歩抜きんでてるぞ眼鏡!!
しかしここまでキャラ立ってるのに、多分最後まで名前呼ばれないんだろうな彼女…。
そして良明とくっ付く可能性も全く考えられません。ある意味抜群の信頼感。

葵「あたしだってモ○コンとかサ○スピとか持ってるし」
 悟「究極神拳とか断末奥義とかあるけど格ゲーだろ」

 いや格闘目的でモーコンやる人は少ないんじゃないかなー?

 どうでも良いけど、USAの万城先生は、
こっちの漫画に出てれば幸せになれたんじゃないだろうかとふと思いました。

・フリルスカートの私服→葵「でも受験あるから出番はなさそう…」
 どうも回想シーンからしてこのフリルスカートはワンピースっぽいので、
葵が来年以降の出番を考えてないのは、
胸が入らなくなる予定だからと考えて良いのでしょうか?

・紫杏「あっあの!違うのこれは…」
 エロ本見つかったみたいなリアクションにエロスを感じました。

・「なら大した事ないよ むしろ可愛いと思うな」
 「慣れてやる…!むしろ大好きになってやる!」
 「僕はゲームの血とかスプラッタとか大好きだ!今日から大好きになったからな!!」
 「大丈夫…そのうち慣れる…」

 今週の輝明くんまとめ。本当に良い子だなあこの子は。(台詞だけ抜き出すと厨二病みたいですが)
いや家族のキャラクターは基本的にみんな良い子なんですが、
輝明くんはちょっと違うんですよね。
 他のキャラだと、出来るだけキャラ同士で話したりイチャイチャしてるのを見てたいですが、
輝明くんは一人でグロゲー怯えながらプレイしてるのを見てたい感じです。
 紫杏も好きなキャラですし、2人にくっ付いて欲しいとも思うのですけどねー。

 しかしそろそろ輝明くんは親に怒られそうですね。
結構厳しそうだし、以前に兄貴殴ろうとして学校抜け出すし、
ゲームやって体調崩して学校休むしで、
「ゲームのやり過ぎで非行化」とか言われる展開が次回以降にありそうです。

 次回予想と言えば、
次回には尚武の「娘さんを僕に下さい」があるはずですね。
とりあえず楽しみにしておきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2009-07-24 23:17 : 家族ゲーム(電撃4コマ) : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード