スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

幻想水滸伝ティアクライス ルーラ地獄篇

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 バシルーラ喰らって、戻って本3つ取り戻すところまで。
ネタバレ注意です。

 ディアドラ「私は一度行った場所に門を作ることが出来るのよ」
 戦術ルーラキターーーー!!!
前々から思ってたんですけど、こういう長距離テレポート系の術って物凄く強いはずなんですよね。
相手がいかに警戒網を厚く敷いても簡単に奇襲ができる訳ですし、
もし大人数の移動ができるなら、兵糧やら物資の輸送の必要もなく、準備の整わない相手にいきなり戦争を仕掛ける事も可能です。
(まあ今までやってない所を見るに、大人数の移動は無理っぽいですが。)
そしてその上相手を亜空間に強制ワープできるとか、更に酷い。
何という無体なスキル。これ最強キャラじゃないのかなあ?

 でも幻水1・2ではこれ、ビッキーの所持してたスキルなんですよね。
もうちょっとジルバーバーグの軍師の人は、彼女をちゃんと戦略を組み込む努力をすればよかったのに。
 
 しかしリウの故郷の人がワープ封じを持ってたので、ディアドラ無双はここで終了。
まあ仕方ない。これは設定的に強すぎますから。


 そしてついに協会が送り出してきました、改造人間
何と言いますか、今までギリギリの所で相手側にも理があるようなストーリーになってましたが、
これで協会=悪が確定した感じですね。失敗した部下を改造して捨て駒に、っていうのは明らかに悪役。
 そして案の定モンスター化してるお兄ちゃん。まさか本当にw
しかもグラフィック使い回しだし。雪山あたりで同じような雑魚敵にあったよお兄ちゃん。

 しかし何か適正があったらしく、怪物を抑え込んだお兄ちゃん。初めて根性見せたお兄ちゃん。
皆は「ディルクはお前たちの事を思って行動してるのに、何でこんな事になっちゃったんだ」みたいな事を言ってくれますが、どうも私的には、お兄ちゃんは妬みで動いてるだけの気がするんですよね。
(※こんな風に思う理由の一つとして、お兄ちゃんは「実力で俺を超えるのなら良かったけど、変な力で突然置いてかれたから許せない」的な主張をしているのですけど、そもそも最初のもさもさ狩りの時に、星の力を借りる前にお兄ちゃんにレベルが追いついちゃったというのがあるんですよね。お前実力で追いつかれてるじゃないかと。)
 本当に駄目なお兄ちゃんだ。駄兄ちゃんめ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2009-08-02 15:44 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
幻想水滸伝ティアクライス ぼくの仲間たち編 «  ホーム  » 家族ゲーム 電撃4コマVOL.82 追加の感想
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
地獄少女 澪縁
地獄少女 澪縁の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「地獄少女 澪縁」へ!
2009-08-02 : 19:44 : 地獄少女 澪縁
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
