スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

電撃4コマVOL.200感想。

電撃4コマもとうとう200号突破です。
いよいよここまで来ましたねという感じですね。
恒例の全員集合イラストに加え、本誌でも特集2ページ組まれています。
ふーふ枠がりんなのは嬉しいけど驚き。
本誌のヒロイン特集にもいますし、なんか推されてますね。
確かに作中一番真っ当なラブコメしていますけど、こういう所では風莉花が来るものじゃないでしょうか?
一方でネッぴからはケンジ君が来るあたりもよくわかりませんね。いやネタなんでしょうけど、ぶっちゃけ今や作中でも女顔設定弄られてないですし…。

あと、家族ゲームの葵の成長に触れてくれたのは嬉しかったです。
冷静になって考えると、小学4年生から結婚までをリアルタイム進行で描いていくってなかなかできることじゃないですよ。

続きを読む

2014-09-07 23:25 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.199感想。


今回お盆休みの影響で、少し早い販売の電撃4コマです。
最近『ふーふ』がご無沙汰ですが、これまさか、例のパターンの可能性もあるんでしょうか。
まあふーふはこれ以上展開の無さそうな漫画ではありましたが、単純に読んでて面白い漫画だったのでこれは悲しい。
できれば、ちゃんと完結して欲しいなあ。

続きを読む

2014-08-14 00:40 : 電撃4コマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.198感想。


新刊発売記念!
という事で、放課後プレイ推し推しの電撃4コマです。
…うん、まあ、特別あの漫画に思う所は無いですね。割と本気で何も言う事がないっす。
敢えて言えば、フキダシがでかい。

この圧迫感である。

続きを読む

2014-08-01 22:26 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.197感想。


電撃4コマ大賞が終わったと思ったら続いていた電撃4コマです。
…うん、真面目な話、これ酷い話だなあと思うんですよ。
いつまで続くのかと思う程にダラダラと長期間に渡って掲載続けて、
掲載終了の報告は巻末の下というちまっこい枠のみで、
その報告すら間違いで、これまたちまっこい枠で「はい。すいません。土下座。」なんて適当な文章での謝罪。
送った側の立場で見てみれば、あんまりな態度じゃないでしょうか。
まあ正直言って、電撃4コマ大賞って各自のクオリティは高くないですよ。
読んでみて面白いと思えるものなんて一握りですし、
「何を思って編集はこれを誌面に載せる気になったんだろう」と思わされる作品だってあります。
しかし、人がそれなりの時間かけて描いた物を預かってる側の態度として、これはどうなんだろうと思ってしまうのです。
自分の送った漫画が載るかどうかでドキドキを二重三重に裏切るこの一連の流れは、もうちょっとちゃんと謝罪すべきじゃないかと思うんです。
まあ連載作品の休載すら告知しない編集部に、そんなちゃんとした対応は期待できませんけどね。
また、前回の時は発表終了宣言の後に総括感想書いていましたが、
今回掲載終了宣言を受けてもし書いてたら、
それも台無しになってたと思うと、やはりうぎぎという気分になります。

続きを読む

2014-07-17 23:37 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマ(VOL.196)感想。


『CLUBゲーム倶楽部』新連載号。
とりあえず略称としては、検索で比較的機能しやすい「クラゲ部」を推していこうと思います。
家族ゲームの時は途中で同名ドラマのリメイクがあったんで、
それ目当ての検索が機能しなくなっちゃいましたからね…。

続きを読む

2014-07-04 20:47 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.195感想。

相変わらずダークソウルが無双している電撃4コマです。
当然のように未プレイなんで全然楽しめないんですよねー。
そして、正直ゲマママで触れたからもういいじゃんと思う所もあったりします。
皆がその話ばっかりしているので、やっていない身からするとすごい疎外感を感じるんです。

さて、本誌の話題ですが、そういえば『田舎なう。』も終了なんですね。
なかなか興味深い裏話が読めるコラムだったので、ちょっと残念。
これではいよいよ電プレ離れが進むかと思われましたが…!!

続きを読む

2014-06-16 00:54 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.194感想。


家族総括感想に着手していましたが、予想以上に時間がかかるので先に電撃4コマ感想です。
…一週間もあれば終わるかと思っていましたが、流石にリアルタイム10年の重みは違いました。
あちらはせめて今月中には書き上げたいです。

続きを読む

2014-06-10 00:34 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.193感想。


久しぶりの電撃4コマ。
そして久しぶりの電撃4コマ大賞候補作の発表です。
これで今回の発表はお終いみたいですね。うーん…。

続きを読む

2014-05-24 01:07 : 電撃4コマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.192感想。


今回全部家族ゲームに持っていかれました。そりゃそうですよね。
だって結婚式ですよ?主人公姉妹が中学1年/小学4年でリアルタイム進行していった連載で、
まさかここまで続くとは、芹先生も含めて誰も思いもよらなかったんじゃないでしょうか。
しかし現在コミックスが続刊されている家族・ちい姉共に、主役が人妻になっているという事実。
電撃4コマって結構対象年齢高めになってる気がします。

続きを読む

2014-04-28 01:06 : 電撃4コマ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

電撃4コマVOL.191感想。


毎度おなじみ、遅れに遅れた電撃4コマ感想です。
時間があるとスパロボやってしまうのでしょうがない(小学生以下の言い訳)。
しかしながら、私の感想よりもスローペースな電撃4コマ大賞の発表はどうなんだこれと思わざるを得ません。
ちゃんとやろうぜ。

続きを読む

2014-04-18 22:30 : 電撃4コマ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。