多摩動物公園・高幡不動尊と行ってきました。

多摩モノレールに揺られて、行ってきました多摩動物公園
とにかく広くて動物がいっぱい、そんな場所です。
アリからゾウまで!!

続きを読む

2014-03-09 16:57 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鴨川シーワールドに行ってきた。


さる1月26日。
土日限定の半額入園企画があったので、
遠路はるばる鴨川シーワールドへ行ってきました。
鴨川入り口
去年散々ファラウェイファラウェイと言ってた横須賀美術館よりも更に遠く、
東京駅まで電車で約2時間~そこから高速バスを使って更に2時間と、
合計4時間越えという、日帰り旅行の終着点みたいな場所にあります。
当然休日お出かけパスも使えませんから、旅費自体もそれなりーに掛かり、
正直元が取れるか不安だったのですが…。

続きを読む

2014-02-03 23:27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

横須賀行ってきた。


久々の旅日記。
はるばる横須賀まで妖怪展を見に行ったので、その記録です。
横須賀は以前に一度行って、ちょっと満足できない結果に終わったので、そのリベンジも兼ねてます。

続きを読む

2013-08-22 02:12 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新年明けまして桜木町に行ってきました。


新年明けましておめでとうございます。
2013年、平成25年が始まりました。
今年は良い年になるといいですね。

さて、新年早々ですが、
さる1月6日、ちょっと休日を利用して横浜県は桜木町に行ってきました。
前々から中華街や赤レンガ倉庫、横浜美術館には何度か行った事があったのですが、
野毛山動物園って桜木町から行けたんですね…。
ぶっちゃけてしまうと、
下野国出身の身としては、どうにも「野毛山」という字面と響きに親近感を覚えてしまうというか、
とにかくしゃれおつな桜木町のイメージに合わなかったので、なんかすごい意外でした。
なんかこう、地元栃木と比べると、
横浜の娯楽施設の充実っぷりは、羨ましすぎてちょっと憎いです。
なんか一つでも、宇都宮あたりにくれないものでしょうか。

続きを読む

2013-01-09 23:39 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

北関東勢が意外と頑張ったゆるキャラ2012をちょっと振り返る。


『ゆるキャラグランプリ 今治市「バリィさん」が日本一』
という訳でバリィさんが見事日本一に輝いた、今回のゆるキャラグランプリ。
前評判通りの大本命でしたが、
実際バリィさん可愛いですし、文句なしの優勝だと思います。

しかし、
3~5位が北関東勢というのは、意外な健闘っぷりですね。
(茨城?あやめちゃんが20位に輝いていますよ。)
ぐんまちゃんは可愛いとは思うんですが、
なんというか…サンリオっぽすぎるのと、
名前以外に地域アピールポイントが薄いので、
それほどゆるキャライズムの感じないのがネックだと思いましたが、まさかの銅メダルでした。
まあ県民認知度はかなり高いキャラですしね。
ローソンとコラボしましたし。
ぐん×ローソン

続きを読む

2012-11-27 23:34 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

17日、ファンタジー・ロック・フェスに行ってきました。あと川崎大師。


さる17日、
ファンタジー・ロック・フェスに行ってまいりました。
浜渦正志さんや植松伸夫さん等、
ゲーム音楽業界での活躍も多い方々の中に、
何を間違えたか、特にゲーム音楽もロックも関係ない谷山浩子さんを招いてしまったこのイベント。
確かにファンタジー系の曲の多い方ではありますが…。
しかも演奏予定曲に、トラウマソングを通り越してマジキチソングの呼び声高い「たんぽぽ食べて」が入っているというのは何事か。
こりゃあもう行くしかねえとチケット予約したのが一週間程前。
そして当日、
ホリデーパス改め休日おでかけパスを利用し(300円も高くなりましたよ全くもう)、
川崎へと向かいました。

続きを読む

2012-03-20 01:30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゲームセンターで『マヨナカアリーナ』をプレイ。


リメンバー5巻とか、最新の電撃4コマとか、
感想書くべきものは沢山あるんですが、その前に久々のゲーセンプレイ日記。
ペルソナ4ジ・アルティメットインマヨナカアリーナ(長い)をプレイしたのですよ。
既にゲーセンを離れ2年くらい…?
『KOFⅪ』は正直訳が分からず、
新作の『KOFⅫ』はあんまり入荷しておらず、
『アルティメットマーヴルVSカプコン3』はそもそも家庭用オンリー(やってますけどね)。
気が付けばタツカプもデススマイルズも随分昔のゲームで、
その他の格ゲーやシューティングはまあやろうと思わない。
最早たまーに(2か月に1回くらい)ポップンやったりする位しかゲーセンでやることは無かったのですが、
苦手なギルティ系とはいえ、
メガテンシリーズならやらない訳にはいかないなーと、とりあえず鳴上悠(主人公)でプレイしてみました。

続きを読む

2012-03-10 00:50 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

芹先生がいいふーふの日に『ふーふ』のイラストを描いた件について。


先日11月22日に、
全く話題にはなっていませんが、個人的にはすごく驚いた事件がありました。
『家族ゲーム』の鈴城芹先生が、
いい夫婦の日だからと祥人先生の『ふーふ』の主役2人のイラストを描いた事ですよ!
(勝手にリンク張るのもなんなんで、詳細は各自ググってください。)
ふーふ―電撃4コマコレクション (Dengeki Comics EX)ふーふ―電撃4コマコレクション (Dengeki Comics EX)
(2011/03/26)
祥人

商品詳細を見る


いや芹先生が電撃4コマの他連載漫画キャラを描くのは初めてではないですし、
特に祥人先生の漫画のネタは『家族ゲーム』内に何度もこっそりと出てきます。
『ユッカ』なんて連載開始してからすぐに家族ゲームの有象無象でネタにして、
その後巨乳キャラの京子さんが出てきたら単行本でユッカさんを京子さんに描き換えるくらいの拘りっぷりですよ。

続きを読む

2011-11-23 22:41 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

鎌倉~江ノ島リア充たびにっき。


久々にリア充モードで日帰り旅行に行ってきました。
鎌倉~江ノ島という実にリア充なプラン。
もちろん水族館もあるよ!

続きを読む

2011-10-06 23:36 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

おかんとディ●ニーランドに行ってきました。

諸々の都合の結果、
おかんと2人で夢と魔法の国へ行ってきました。
Dの国

風は強かったものの、
平日晴れで気温そこそこと、最高のロケーションだったと思います。

続きを読む

2011-07-05 15:18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ノノック

Author:ノノック
文章の苦手な文系。
ゆとり直前世代のゆるゲーマー。
ほのぼの漫画が好き。
2016年2月ブログ名変更。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード